気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
だいぶお久しぶりになりました。
ガンダム無双3にうつつを抜かしてたらこんなことに。Gジェネウォーズの縛り動画観てたらやりたくなって手を伸ばしちゃったりしたしねw

ブログを書いたということは少しMHP3をプレイしたということです。
同僚と同僚の友人とプレイしてHR6になりました。
これでほぼ全てのクエができるようになりましたねー。
ほぼというのはキークエしかほぼやってないので条件で出るクエがやれないからです。
まぁつれてってもらえば出来るんですけどねー。

あと今は炭鉱夫オフライン状態です。
欲しい護石を手に入れるべく掘りほりホリ。
とりあえずお守りのテーブルは合わせてあるのであとは掘るだけなんだけど…やっぱめんどい。(=ω=;)

しかしこんなテーブルとかよく気づいたよなぁ。俺にゃ無理ですな。
ちなみにテーブルを調べるために使用したサイトはこちら。
MHP3 お守りナビ

というわけで大晦日ぎりぎりになりましたがこれで今年は終了です。
まー来年もまったりモンハンなり他のゲームなりをやりますけどね。
魔法使いの夜とかGジェネの新作とか楽しみだわーw

それではよいお年をーノシ
ここのところはギギネブラ亜種をソロプレイ。
防具を作るべく捕獲捕獲ですよ!
そして出ないおそろしいクチ。(=ω=;)
相変わらずのセンサーの感度だなぁ。下位でも出る素材だから村ギギとか回してみたけど一向に出ない。
結局ギギ亜種の剥ぎ取りで出ましたとさ。
そういうときに限って頭部破壊報酬で出るのねw
まーあって損はないから問題ないけどさー。

そして予定してる装備とはちょっと違うけど、暫定で作成できた弓装備をさらしますよー。

amarec20101219-140334.jpg
amarec20101219-140424.jpg
amarec20101219-140426.jpg
amarec20101219-140430.jpg
amarec20101219-140434.jpg


です!
現状持ってる護石を使うとこんな感じでした。
ランナーはほぼ必須。それに集中を付けて弓の運用を楽に。
攻撃力UP【中】は手数の多い弓にはいい感じなんじゃないでしょうか。
ちなみに防御力はこれがMAXではないです。堅武具玉で上げれるとこまででこれです。重武具玉はまだそんなに集まってないので温存。
個人的には外見を一番懸念してたんだけど…まー色合いがそこまで悪くないからいいかな?
・・・スカルフェイスにはツッコまないでください。(=ω=;)

とりあえず防具はコレである程度は大丈夫だと思うので次は武器だなー。
HR4辺りのモンスから作れる武器から行きますかねー。
とうとう上位防具、マギュルS装備を作ってみました。
みんな作ってるから作りたくなかったんだけどwまー集中を使ってみたかったので作っちゃったw
使った感じた確かに溜めるのが早くなるね。曲射を打ちまくるには最適。
ただランナーがないのでスタミナの管理がめんどいね。
なんとか護石で付けれないかなー。

あとは武器の製作を進めるべく上位ハプルを連戦。そしてなかなかでない堅殻。(=ω=;)
ねこ幸運付けて捕獲してるのに報酬すくねー!センサーの働き者め!
…と攻略サイトを見たら剥ぎ取りのほうが堅殻出るのね。討伐に時間かかるから捕獲しかしてなかったよ☆
もうあと少しいるからまだやらないとなー。近接のほうが楽なのかなーこいつ。

そして水弓を作りきったら目的のギギネブラ亜種に挑戦してみますよ!(`・ω・´)
今日は上位ギギネブラにソロ下位装備で挑んでみました。
結果は30分針。ウルクススに邪魔されながら、ギギィにちゅーちゅー吸われながらもなんとか倒しました。(;´Д`)
やっぱ時間かかるなー。ということで武器を強化することに。

虫弓三種が素材が簡単だったのでサラッと作成。
曲射が集中だし、会心も少しとはいえ付いてるのでこれを担いでふらふらしますかねー。

あと上位火山でカンカンするのを日課にしないとね。
護石のスキルはランダムだからいい感じのモノが出ることを祈って毎日やらないと。( ・`ω・´)
今日はアドホで集会所☆6のキークエをサクサク。
☆7に上がったあと、ナルガ3連狩猟をクリアして〆。

なんか先に進めるのはいいけど、何すればいいかわかんなくなってきたなぁ。
ちょっとスピードを落とすべきかも。あんま急いてもねー。目標がないとなかなかできないさー。( ´Д`)=3
というわけで目標ができるまでは☆5のクエから順々にクリアしていこうかと。
とりあえず上位素材を集めていかないとなんもできないからね。

あとナルガやってクリアしたけど、ソロでやるとなると時間かかりそうだしなぁ。攻撃めっさ痛かったし。(;´Д`)
だから防具も集めたいなぁ。けどスキルシミュ回してみたけどやっぱ護石がないと計算できないなぁ。
とりあえず一式集めるか…。
個人的に弓でほしいのは

・ランナー:狂走エキスの入手先がなー。ロアルからのはぎ取りじゃ安定しないしなー。
・集中:単純に攻撃回数が増えるのは大きい
・回避性能:あると楽だよね

あとは攻撃力アップとか見切りとか欲しいけど、MHFの感覚でシミュするとだめだよねw
ほかよさそうなスキルあるだろうけど、今はランナー必須かなぁ。
耳栓は回避性能でカバーできるとして…。この2つがつく組み合わせをまず作りますかねー。
