気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
さー明日からの期間限定クエスト運営レポートが更新されました。

まず期間限定クエ。変種はGW前に戻った感じですかねー。NEWになってないのでたぶん狩猟でしょう。
で、新しく追加されたクエが1つ。『捕獲報酬!飛竜種の尾』です。なになに?メインターゲットが捕獲保証書10枚の納品…って部位破壊保証書じゃないんかいっ!ノ ̄д ̄)ノ┻━┻
確実に部位破壊のほうが出やすいからみんな貯まってるはずなんだけどなぁ…。そういうアイテムの消費を先にやって欲しいですなー。(=ω=;)

ま、これ以外には特に無いですかね。個人的にネオジムメモが欲しかったので火竜メモがくるのはかなりうれしいです。(ノ∀`*)


で、シーズン3.0について公開された運営レポート。
まずはー
●モンスターの油について
凄腕系素材の中で1、2を争ううざさの油系アイテムにようやく修正が入るようです。今の確率から5%ぐらい減らすだけで結構文句減ると思うんだけどなー。

んで、
●友情スキルの廃止について
( ゚д゚)ポカーン



…はっ∑( ̄д ̄;
は、廃止ですか。ちょっとこれにはびっくりしました。確かに赤色4人で友情発動すると幸運が発動して、これ以外のはほぼ使われていなかったけど…。まー確かにせっかく激運つけてるのに友情発動で上書きされてる人にとってはうれしいことなのかも。


…これでまた採取率が落ちるなぁ。orz
猟団員と組んでクエやったら友情発動ーみたいになったら猟団ももっと増えたりすると思うんだけどなー。

●ボウガンの射程に関する不具合修正について
あ、一応不具合だったんですね。超遠方距離から撃てる所為で距離でダメが変わらない麻痺・毒弾がかなり重宝されてましたがー…これは厨にとって由々しき事態なのかな。( ̄~ ̄;)ゞむぅ

あとの2つはアイテムボックス関連。
●アイテムボックス内のアイテムスタック数の見直し
きましたねー。P2Gには実装されていると言うスタック数の変更。落とし穴・シビレ罠など1個で1枠使ってたものが99個で1枠とかになるんでしょうか?P2Gでは99個みたいなので、できたらMAXは99個であって欲しいですねー。

●アイテム購入時のアイテムボックス直送機能の追加
これも待望してました。やっぱり個数が10個とかしか持てないアイテムの大量買いはかなりめんどくさいですからねー。

他には狩人祭やゲームない動向についてちらほら。いやー、3.0について結構期待が持てるレポートでしたねー。上記の中ではやっぱりアイテムボックス関連の変更はぜひ実装して欲しいです。
公式HPで第5期ネカフェクエスト運営レポート第1回狩人祭の更新がアップされました。

ネカフェクエはー…正直第4期をやってないので興味なしですが、今回のメダルで作成できるガンスのⅣは結構いい性能。…これまたガンスを使わない俺はあんま関係ないなーと。(=ω=;)

運営レポは大まかに言うとハンターズアンケートを行いますよーって言うのと、狩人祭の開催とシーズン2.5のアップデート、あとは不具合関連について。
気になるのは不具合関連の調合屋の不具合ですかねー。まず利用しないので自分は関係ないですが、なんか調合屋で3種調合を42個以上頼むとランチャーが落ちるらしい。(=ω=;)
というかまだ直ってなかったのね。
これは今週狩人祭に参加してる人は要注意ですねー。落ちるって事は強制ログアウトってことなので、それまでに貯めた魂がリセットされちゃうって事。たくさん調合したい人は40個ぐらいに抑えれば回避できるみたいなので注意されたし。(`・ω・´)

そして狩人祭の肝、『入魂祭』が始まりましたねー。自分も参加してるんだけど、現在どれだけ入魂してない魂があるかがクエ終了時にしか見れないので、キープできる上限(99個)まであといくつかを覚えてないといけないのがネックですかねぇ。基本的には覚えてるけど、ちょっと違うことしてたり離席してたりしたら忘れちゃうかも。( ̄~ ̄;)ゞむぅ

とまぁ今週はやることいっぱいですなー。猟団のためにせっせと魂集めないとなー。(`・ω・´)
08GW期間限定クエスト

さーGWの期間限定クエストが更新されました。
今回の期間限定クエストは2週間続くみたいですねー。ま、どっかのサイト様でも書いてありましたがスタッフも休みたいんでしょう、と。そりゃあGWですしね。みんな休みたいですよねー。(*´Д`)

で、肝心の配信されるクエですが大量配信と銘打ってるだけあって多い多い。この間配信されたエスピ亜種から採取クエまで多種様々。
個人的に気になるのはこの期間限定クエストが始まる4月30日は狩人祭の入魂祭が始まる日なので、その対象モンスクエがあるかどうか。で、先週からの限定クエでもあった「特別演習!轟銃不遜」があるのでこれを回すことになりそうです。
このクエはボウガン限定の演習クエだけど、ティガ自体は下位扱い。さらに体力も並以下と言うかなり楽ーなクエスト。魂数も8と2番目に多いので30日から1週間はティガの部屋ができまくるんじゃないかな。
このクエが無かったらギザミが大半を占めたかも。やっぱ楽ですしね。( ´Д`)y-~

というわけで今週はティガにどれだけ飽きないか、がキーになりそうです。ε-(´д`;A
08042202

アップデート前日に公式の運営レポート期間限定クエ、そしてオンラインマニュアルが更新されました。

・運営レポート
やっぱり気になるのはやっぱりリーチ武器。結局遠距離武器は無かったですかー。近接でも適用されない武器があるみたいだけど、弓の飛距離が変わってクリティカル距離が変わるとかそんなのがあってもいいとおもうんですけどねー。


…弓師ダカライウワケジャナイヨ?


あとはHRについて。HR200以上の制限クエなし、HRがあがることの特典が表示名の文字色が変化、HR100ごとにマイトレポイント+10P…。勲章と言うか称号ぐらい増やせないかなぁ。…それもなんかさみしいか。

・期間限定クエ
エスピ亜種、新変種モンスターの追加とさすがに新クエの目白押し。その中にレウス・レイア両変種を固定装備で戦うクエがあるんだけど…。この2頭に笛でか。出る素材とかがどんなのになるかだなぁ。

・オンラインマニュアル
各自自分で読むべし。まーすでにやってる人はプレビューサイトとか見てるだろうしねー。


とりあえず今週は新クエをやりつつ、来週の入魂祭に向けて準備しますかねー。( ´Д`)y-~
公式HPで狩人祭についてのサイトがオープンしました。
祭の詳細についてはリンク先をどーぞ。

とりあえず気になるのはこの狩人祭でもらえる『祭典の証』。この素材を使うとリーチ武器が作れるのですっ!リーチ武器についてはシーズン2.5のプレビューサイトをどうぞ。

まー猟団を利用したイベントは初めてなので、どれだけ盛り上がるかですなー。途中経過とかは見れる感じではないので、ひたすら入魂していくしかないのかな。自分の入魂数ぐらいは見れるといいけどー。

しかし上位100名か…。今週はひたすらエスピ亜種ですかねー。(*´Д`)=з
