気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
さーきました!シーズン3.0!アクラ・ヴァシム!
蠍です。水晶です。紫です。(`・ω・´)

今日はもちろんヴァシム・ディ。すぴさん、沙紅良さん、らぜっちと俺の4人で最後までヴァシムを回しましたよ♪
08070201

最初はなんかこんな感じでもぐってます。その後、尻尾を振り回して飛び出してきます。近接の方注意。
08070202

…5分程度でさらっと討伐。(=ω=;)
なんか体力は低いみたい。
その後、何度かヴァシってから今回別の新モンスター、ドスファンゴ変種とゲリョス変種をプレイ。
08070203

ドスファンゴは下位・上位ともにアレだったせいかなんか体力が多く感じたけど、まー5分針だったし普通かな。ゲリョは特に印象にないです。(´・ω・`)

この2つをプレイしてからヴァシムに戻っていろいろ試しました。
ネットやら全チャで流れてた情報によると破壊部位が頭・両爪・尻尾。全ての箇所に水晶がくっついてて、コレを壊したあと打撃系武器で破壊できるそうです。
んで、この破壊箇所の数で体液の色が変化。最初無し(白)→黄→蒼→赤に変化。その状態で討伐するとその色の体液が報酬で獲得できるみたいです。
ただ、尻尾の水晶が健在だと破壊した箇所を修復してしまうため、色が元の色に戻ってしまいます。( *´Д`)=3
結構パーティの役割が重要で、水晶を破壊する人、2段階目を破壊する人、尻尾の水晶を破壊する人とこんな感じのパーティが普通になるんじゃないかな。
まぁもちろん欲しい体液の色によって討伐パターンが変わってくるので、求人区ではそういう制限がかかるだろうねー。
というかすでにそういう全チャが流れてたし。

あ、全チャといえばシーズン3.0からチャットコメント中に『@here』と打つと、その部分が『ココ!』という文字に変化し、文全体がジャンプリンクになります。
コレは結構楽で、いちいち今まで掲示板で検索しなきゃならなかった手間がはぶけて簡単に飛べるようになります。
求人区での求人も簡単になるんじゃないかなー?

最後に青くなったヴァシムをパシャリ☆
08070204

今日は蒼までしかできませんでした。うд ̄;
明日は尻尾を切るぞー!(`・ω・´)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/87-f89afc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
