気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さーきましたよっ

シーズン2.5アップデート当日です。
今日はとりあえず新モンスターのお披露目日ということで新クエを猟団員と回ってました。

まずは目玉、エスピナス亜種!
08042301

いやー強すぎでしょw
通常のタックル、尻尾アタックなど原種にもあった攻撃はダメは変わらない感じ。
でも、亜種に新しく追加されたチャージ系攻撃は半端無いです。チャージブレスは猟団員が700オーバーの装備で1撃だったので。(=ω=;)
550弱のガンスガード2のガードで6割程度。これでHR51↑だって言うんだから…51になったばかりの人じゃ近接はやばいだろうなぁ。

次にグラビ変種。
08042302

グラビは特に攻撃・動きに変化なし。ただ…タフすぎる。弱点などがわかってなかったとはいえ、猟団員3人で捕獲25分針。実質30分かかったかなぁ。討伐だったら35分は過ぎてたね。(*´Д`)=з

んで、SS撮れなかったけどバサル変種、ティガ変種、ババコンガ変種もプレイ。
この3頭はべらぼうにタフとかそういうことは無かったかな。

最後にレイア変種&レウス変種の新2頭クエ、古の賛歌をプレイ。
08042303

これは…やばすぎますな。(=ω=;)
今回はレイアを眠らせてレウスと分断。まずレウスを狩猟、その後レイアって流れだったんだけど…。ちょっと順番が大誤算。レウスが以上に飛び回ってなかなか攻撃できず、捕獲するまでに25分ぐらいかかっちゃいました。ε-(´д`;A
閃光玉使うとレイアに見つかりかねないので自重せざるを得なかったのが失敗かな。
このクエはレウスを眠らせてレイアから叩くのが定石になりそうです。・×・

しかし全員がウィングオーボワ、エスピSP(スキルなし)はきついなー。装備固定ってのは面白いと思うんだけど、いかんせん笛ってのが…。(笛使いの皆さんごめんなさい

とりあえずあとイャンガルルガをやってないのでコレを明日以降やってみて素材集めをしたいと思いますっ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/26-c2b6a6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。