気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
さて、もうちょっとで年越しますね。今年はまぁこんな年でしたが、来年はどんな年になりますかねー。_ノ乙(、ン、)_


まぁTERAブログとして今年のTERAをちょこっとだけ。

TERAは1周年を迎えて2年目でとうとう無料化になりました。
正直目に見えて人が減ってゆき、フレやギル員もなかなかINせず…。
アバターの導入は良かったけど、その取得方法がほぼガチャ。まぁこれは人も減ってきてたところだったのでしょうがないところでしょうか。
まぁ強化粉はあれど、すげぇ装備が出るとかはなくてよかったかな。もうちょっとAランクの出が良いといいんだけど…。( *´Д`)=3

あとはアプデ。韓国であたっているパッチが来るのがちょっと遅いよねー。
スキル調整とかは向こうの動向を確認してからってのはわかるけど、結構来てないのあるからなぁ…。
この間無料化の発表があった中に紛れて2月中旬に解放アプデがあることも公表されたので、それまで適用されなさそうだなぁ。
エレの精霊強化は日本優先らしいけど、これもいつ来るやら。

と、まぁブツブツ言ってますが俺は全然続けますけどね!


そして個人的なTERA事情を。
先ごろシャンドラ・マナイア上級をメインウォリでクリアしました!ヽ(´▽`)/~♪

TERA_ScreenShot_20121219_223837.jpg

まぁクリアしたのは火力ウォリですがね!今度は盾、そしてサブ職でクリアしたいねー。
んで、アルゴンとの戦いはこれでとりあえず終了みたいです。お父様とかいるっぽいけども、それは今後のストーリーで出てくるのかな。


そして一応日本では2月中旬からが本格無料化らしいんだけど、すでに無料開放を行なっていてすでに無料化されています。
今始めると、2月からの無料化以降では制限される内容が一部制限されないらしいので結構な人がTERAをやりだしてるみたいだねー。
んで、そのフォローのためにORQUESTAでは新規復帰組を受け入れています。

TERA_ScreenShot_20121230_234615.jpg

昨日集まった時のSSをペタリ。
この方々は一部で、実際にはこの倍ぐらいの人数が入ってきてるかな。
ぶっちゃけフォローといってもレベル帯が違いすぎて一緒にIDってとか行く事はできないけど、職の説明とかプレイの仕方、お得情報なんかを伝えてる感じ。
ちょっとでも楽しくプレイできるといいなー。(*´ω`*)



とまぁこんな感じで今年のTERAもなかなか逆風吹き荒れる感じだったかな。
ほんと、グラフィックや戦闘はほんとに楽しいし綺麗だから頑張ってほしいな。
あと運営には無料化したとはいえ健全な運営をお願いします。ガチャでお金搾取しないでね?

来年のTERAはどうなるか…。「連盟」のキーワードでアップデートが進むみたい。
とりあえず来年もTERAは進むみたいでよかった!楽しめるコンテンツが増えるといいな。(*´∀`)


今年もありがとうございました!来年も楽しくTERAをやろう!ヾ(・ω・)ノ゛



TERA_ScreenShot_20121231_213501.jpg

この先は何時の日か…。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/236-ddfa48cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
