気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回タンカー、アタッカーの両方で対応できるハイブリット版の紋章構成を紹介しましたが、
今回はタンカーに特価した紋章構成を紹介してみようかと思います。



ウォーリアー紋章構成 - タンカー合計48pt 
スキル紋章紋章P説明
回避集中325%の確率で、クールタイムが初期化。
ランブロー忍耐4打撃命中時、即時に全HPの0.5%が回復。
コンバットストライク忍耐2消費HPが50%減少。
ディフェンススタンス決意5耐久力が20%上昇。
バトルクライ迅速6発動速度が50%上昇。
貫通2効果適用確率が10%上昇。
トレントブロー野獣6スキルによる敵対値が20%上昇。
バイトスプリット集中2クールタイムが20%減少。
エバジョンアタック集中2クールタイムが30%短縮。
保護5耐久力が25上昇(8秒持続)。
ワイルドレイジ・スラスト2効果時間が50%上昇。
ワイルドレイジ・ディセクト集中440%の確率でクールタイムが初期化。
回り込み集中5クールタイムが25%短縮。



ほらね!ハイブリット版とそんな変わりない。(;´Д`)
まぁでも一応違う部分があるのでその辺とかを含めて解説。

まず回避集中コンスト忍耐ディフェンス決意トレント野獣エバ集中保護スラスト時は必須だと思います。
スラスト時を必須に含めてるのは、やはりタンカーということでPTプレイ。全体の火力を底上げする上でも入れるタイミングが
少なくなるタンカーにおいて効果時間が伸びるのはかなり楽になるからねー。

んで、それ以外。ランブロ忍耐はタンカーということでダメージを受けやすく、自己ヒールスキルのないウォリに
回復手段をもたらすこの紋章はかなりの恩恵をくれると思います。( ・`д・´)
ランブロー自体ダメージカットやダメージも大きいためダメージヘイトも稼げるすぐれもの。
CTごとに連発することになると思うので回復機会も増え、ヒーラーさんの負担軽減にもなると思うので採用。

そしてバトルクライ2種。野獣を選ばなかったのはトレントをCTごとにあてておけば十分だったのとポイントの関係。
MAXが49ptだったらバイト集中を外して付けたかも。…どうだろう、付けなかったかもしれないw
バトル迅速を付けたのはウォリでmobを正面からスタンさせれるスキルがこれしか無いので、素早く行動を止めるために
迅速貫通をセットで採用。…と言ってもあまりスタンしないんだけどねー。( *´Д`)=3

バイト集中はポイントがあまっt…というのもあるけど、50%ダメージカット、ランブローとのCTも近くなるので
運用しやすくなるかなーと。

ディセクトで闘志ではなく集中を選んだのは一撃のダメージよりも回数を増やしてダメージヘイトを稼ぎたかったから。
あーでもディセクトを入れる機会があまりないよ!という人は集中も外してバトル野獣を入れてもいいかも。

回り込み集中はランタゲ時に止めたりするため用。…でも上級とかになるとあまりスタンしないので、
どちらかと言うと転倒したりしてmobから離れた時の接近スキルかも。これも好みかなー。


と、長々と書いちゃったけど、こんな感じで考えました!
他にも入れたいスキルいっぱいあるけど、色々頑張って絞り込んだ結果がこれです。
まぁこれも一ウォーリアープレイヤーの考えなので、参考程度になれば嬉しいですなー。(ノ∀`*)エヘー
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
急にお願いしたのにありがとうございます(>_<)
58なりたてでヲリ仲間がいないのですごい参考なりました
火力も時間あるときでいいのでお願いします(>_<)
2012/05/02(水) 12:37 | URL | タナトス #pt67g6gE[ 編集]
いえいえー一応考えてたものなので大丈夫ですよ!
火力特化も考えてあるので、GW中にアップできるといいなw
2012/05/02(水) 12:39 | URL | しぐなる #-[ 編集]
よく考えたら紋章の記事一通りみてたので(・x・
せんせい、クライ野獣つけてもわりと塔でばりばりもっていかれます・・・タッケテー
2012/05/05(土) 20:43 | URL | ふぁー #-[ 編集]
>ふぁーさん
> せんせい、クライ野獣つけてもわりと塔でばりばりもっていかれます・・・タッケテー
塔は…結構キツイよねー。とにかくトレントをCTごとにぶち込んで、クライもちょいちょい撃ちこむしか…。(;´Д`)
あとは多少ダメージ食らってでも殴ってダメージヘイトでちょこっとでも稼ぐしかないかなー。
2012/05/05(土) 22:37 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/230-92c6ec12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。