気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
いやー勝負の5月になったね!今月末には大規模アップデート、『アルゴンの女王 Part.1
が実装されることが発表されてテンション上がりまくりだぜー!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

アルゴンの女王 Part.1

>>『アルゴンの女王 Part.1』の特設サイトはコチラ


そして現在TERAでは先週からイベントがいくつか行われていて、その中の1つに『ゴールデンウィーク3大イベント!』という
GWが終わっても3週ほど続くイベントがあります。

ゴールデンウィーク3大イベント!

>>イベントの詳細はコチラ


3つあるうち、精力的に取り組んでるのが1と2!なんたって通常の58ID以外に2等の装備が手に入るかもしれないんだからね!( ・`д・´)
しかもこの2等は名品化しやすいシロモノ。雑貨屋で販売している一般開封でもバシバシ名品化するので、
1等を名品化するよりも良OPがつけやすくて単純に装備としてお勧めですねー。

しかも+9以上にすることで『アルゴンの女王』アプデから実装される【武器アバター】がもらえるのです!
+9~+11だと7日間の期間制、+12にするとなんと無期限なのです!( ・`д・´;)
この武器アバターは韓国でキャッシュアイテムとして販売されているものの色違いみたいで、なんか武器っぽくないのもちらほら…?


…ま、まぁ1つは欲しいなーということで名品+12を目指しているわけです。
とりあえず今カンストしているのがウォリ、ソサ、プリということで3種できたらいいなーと思ってたわけですが…さすがに甘かった。(ヽ'ω`)

簡単に言うと…強化成功しねえええええええ!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


( *´Д`)=3


まず昨日までで該当装備が出る黄金の宝箱が3つ。箱から出た装備が服、槍、そして法環!ヽ(´▽`)/~♪
ソサは防具が1等だったけど武器はドーム武器。スキルOPもマナシズルのMP回復量UPでガチガチというわけじゃなかったし、
ここ最近はずっと1等獲得目指して上級回りまくってたのでもう手放しで喜んじゃったよ!


ただ…ここからが長かった。
開封はちょいちょい名品にはなるけどあまり良いOPはつかず。
2~300回は開封をやり直して結局速度1、中型1、小型1、ダウン1、後方2というところで妥協しました。
ま、まぁ今月末にアプデきてキャップも解放されてさらに上の装備が出るしね!と言い聞かせて。(;´Д`)

そこから強化を始めたわけですが…とりあえず+7までは一般の鍛錬の粉やら祝福の粉でちょいちょいと持ってって、
さぁこっからだー!と上質粉を使って強化を進めたんだけど…全然成功しねぇ。:(;゙゚'ω゚'):
上質280個使って1つも上がらないとか…どういうことなの。(ヽ'ω`)

まぁ下がらなかったのが救いだと思うしかないかなぁ。( *´Д`)=3

というわけで現在がコチラ。

女神の黄金法環+7


んで、女神法環ドロップ→強化ダダ崩れだったのが一昨日。そして昨日塔上級行ったら…

TERA_ScreenShot_20120430_223731.jpg


赫怒法環出ちゃったアルヨーーーーーーーー!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

なんというか運がいいのか間が悪いのか…。
とりあえずこれでソサは全身1等持ちとなりました。メインウォリはまだ装備揃ってないんだけどねー。(ノ∀`*)エヘー

正直両方鍛えれるほどお金も素材もないので女神法環の+12を目指します!正直強化しきれるか疑問だけど。(;´Д`)


あ、あとウォリの紋章構成ですが、嘘か真か教えて欲しいなんてコメント頂いちゃったので公開予定です。
参考になるかわかんないけど、こんな考えのウォリもいるんだなー程度でよろしく!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ついに一等法環が・・・!
やっぱり、強化したり代替品が出たりすると欲しい物がでるようなw

でも上級がんばった成果はありましたねー(。・ω・。)ノ☆

あ、私もヲリ作ったから紋章参考にさせてもらいやす!!
2012/05/01(火) 12:35 | URL | サマラ #-[ 編集]
> やっぱり、強化したり代替品が出たりすると欲しい物がでるようなw
そんな気がするねw 一昨日法環出てこれで来ちゃったらどうしよー!なんて期待半分で思ってたら来ちゃったよw
サマラさんも女神弓買ったらドロップするかもねー?( ´艸`)クフフ

俺の構成は高級紋章込みだからなー。まぁでも参考になったらうれしいっす!ヾ(・ω・)ノ゛
2012/05/01(火) 13:01 | URL | しぐなる #-[ 編集]
女神の時に 絶対に一等法環出る予感・・・と話してたのが現実になったねーw

落ちてる法環の赫怒の文字を目の錯覚???と・・ガンミしてしまいましたw

強化は久しぶりにスマイルで手がプルプルしてしまったので当分は避けたいかもww

次はオリ盾で愛とらもさんを塔へエスコートするのです!!!
2012/05/02(水) 11:03 | URL | 愛 #GbSq9amA[ 編集]
> 女神の時に 絶対に一等法環出る予感・・・と話してたのが現実になったねーw
や、ほんまに。しかもあれだけ強化に失敗してからのドロップだから、神様はホント見てるよね!

> 次はオリ盾で愛とらもさんを塔へエスコートするのです!!!
塔か…ヘタレウォリ盾で良ければがんばるよ!ヾ(・ω・)ノ゛
2012/05/02(水) 11:07 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/229-03bde617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いやー勝負の5月になったね!今月末には大規模アップデート、『アルゴンの女王Part.1』が実装されることが発表されてテンション上がりまくりだぜー!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2012/05/01(火) 17:14:10 | まとめwoネタ速suru
