気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
TERAのウォーリアーはハイブリット職、タンカーもアタッカーもできる汎用的な職です。
紋章も色々あって、タンク用だったりアタッカー用だったり…。両方使えるスグレモノもあります。( ・`д・´)
んで、PTによってどっちの役をするかが決まり紋章を特化させるのが一番良いのでしょうが、忘却の実もNPCでの初期化ももったいない!
だったりめんどい!という俺みたいな人は両方できるような構成で楽したい!(*´∀`)

ということで俺なりに考えて現在使っている紋章構成を紹介してみようかと思います。
と言っても目新しいのはないだろうし、これいらんの?とかもあるかと思いますが、その辺は結局自分判断ということにして逃げようと思います。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



※タンカー・アタッカーはその役割の時のおすすめ度です。
ウォーリアー紋章構成 - ハイブリット合計47pt
スキル紋章紋章P説明タンカーアタッカー
回避集中325%の確率で、クールタイムが初期化。
ランブロー忍耐4打撃命中時、即時に全HPの0.5%が回復。
コンバットストライク忍耐2消費HPが50%減少。
ディフェンススタンス決意5耐久力が20%上昇。×
バトルクライ貫通2効果適用確率が10%上昇。
トレントブロー野獣6スキルによる敵対値が20%上昇。×
エバジョンアタック集中2クールタイムが30%短縮。
保護5耐久力が25上昇(8秒持続)。
ワイルドレイジ・スラスト2効果時間が50%上昇。
ワイルドレイジ・ディセクト闘志4スキル威力が25%増加。
集中440%の確率でクールタイムが初期化。
回り込み3効果持続時間が50%延長。
集中5クールタイムが25%短縮。




…ということでかなりタンカー寄りですなwまぁダメージヘイトもあるので火力系紋章でもぜんぜんタンカーでも使えるわけですがー。
たぶんランブローの忍耐はいらないという人もいると思うけど、個人的には必要です。
基本IDやる場合はヒラさんがいるわけで、コンバットストライクで減った体力も回復してもらえるとは思うけど、
自己ヒールできるスキルがあるのとないとのでは多少なり心持ちが違うので。( ・`д・´)

あとは、エバの保護はいらないかもしれないw高級紋章で-1ptで空いたとこに入れちゃった。♪~(´ε` )
ので、6pt空きがあるので他なんか入れてもいいかもしれません。ランブロー闘志とかバトルクライ迅速とか…。

これで決まりじゃないのでなんかの参考になれば幸いです。
一応タンカー特化、アタッカー特化も考えてるけど使ってないからなーwもし希望があれば紹介することにしますw




・2012/04/25 回り込みの時のタンカーおすすめ度を△→○、集中を○→◎に変更
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Twitterからブログにお邪魔しにきました
ヲリ58なんですが、紋章もわからないのですごい参考になりました。

もし、良かったら火力とタンクのも教えてほしいです
2012/04/24(火) 12:36 | URL | タナトス #1jxB54a6[ 編集]
>タナトスさん
おーいらっしゃいませー!参考になったなら幸いです。(人`
特化型の紋章も試したら紹介しますねー!
2012/04/24(火) 20:13 | URL | しぐなる #-[ 編集]
ハイブリ構成の紋章構成でまわりこみあたりが違うのかなーという
小型スタン用にストロング集中とかで多めに使うようにしてます。あとダッシュ周り(・x・
2012/05/04(金) 14:36 | URL | ふぁー #-[ 編集]
>ふぁーさん
ふむふむ、それもいいかもねー。ストロング集中入れると火力よりになるねー。
ダッシュもmobを追う時にはいいかも。俺のは結構タンクよりだから、タンク要素を最小限にしたハイブリもいいかもね!
2012/05/04(金) 16:26 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/228-67e05fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
