気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
TERAが正式稼動して7ヶ月ほど経ちました。
俺はキーボード派でパッドは1度も使わずにプレイしていたのですが、キーボードの他にずっと使っていたインターフェースを今さらながら紹介したいと思います。
…まぁ紹介して何かがあるわけじゃないですが。自己満足!ヾ(・ω・)ノ゛



まずはこちら。
NagaEpic.png

RazerのMMORPG用マウス、【Naga Epic】です。
これは左側に12個もボタンがあり、スキルを使うボタンに振るのが最適!
特にTERAはノンタゲ戦闘なのでマウスをグリグリしながらスキルを押せるので、もーコレがないとTERAできない体になってしまっております。( ・`д・´)

キーの振りはデフォルトのままで、TERAの基本スキルスロットの1段目に割り当てられています。
ほんと、これだけで1段全てのスキルを使えるのでキーボードでプレイされている方にはお勧めです!

ネックは結構なお値段なとこぐらいですかねー。
ちなみにNagaには2種類あって、通常のNagaは有線だけど、このEpicは無線にもできるもの。無線にできたほうが楽かなーと思ってこっちにしたけど、
使える時間も2時間ぐらいだし有線のほうが良かったかも…。_ノ乙(、ン、)_


そしてもう1つがこちら。
Nostoromo.png

これまたRazerの左手キーボード、【Nostromo】です。
ロジクールの左手キーボード【G-13】と迷ったけど、こっちのほうがしっくりきたのでこちらを購入。すでにマウスもRazerの買ってたしねw
こちらもキーが揃っていて、戦闘中は基本的にコチラしか使わなくてもおkですねー。
キーの振りは↑の通りで移動キーのWASDとスキルキーのC、F1~F7とコンボスキルキーのSpaceキー。
あとアイテムを拾ったり色々使うFキーと、ジャンプを振ったXキーを配置しています。
右下にある大きなキーにはShift+PrintScreenを振っていて、すぐにSSを撮れるように!…はなってるけど殆ど使わないという。|ω・`)

あと、スキル欄の2段目はF8~F12もあるけどそっちはキーボードで対処。その場所にはアイテムと属性スキルが振ってあるので必要なときに押すって感じかなー。



とまぁこんな感じで基本は2つのインターフェースを使ってプレイしていますよー。
これらがなかったら快適にプレイ出来なかっただろうなー。スキルが使いづらいと思ってたらこーいうのを買うと結構改善されるかも!?

カンストした職のスキル配置も余裕があったら紹介する・・・かも?|ω・`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/227-ebc8b062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
