気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
昨日、TERAのOBTが終了し、明日からとうとう正式サービスが始まります!ヽ(´▽`)/~♪

>>お知らせ:オープンベータテスト終了日と正式サービス開始日決定!
>>正式サービスでプレイ可能な範囲のご紹介はこちら

OBT期間中に課金情報も発表されました。まぁほぼ予想通りの30日3000円。まぁ韓国他別の国でのサービスよりも倍なのでかなり割高感は高いですが、
それに見合った対応をしてもらえるならこのぐらい払ってもいいともいます。(`・ω・´)

>>お知らせ:WebMoney事前決済ダブルキャンペーン開催のお知らせ
>>WebMoney事前決済ダブルキャンペーンの詳細はこちら
>>期間限定!利用券事前決済キャンペーンについてはこちら

まぁあとこの事前決済キャンペーンで貰えるアイテムとプレパケ購入者への追加アイテムについて賛否両論あるみたいですね。
まー確かにプレパケは7000円で30日権+特典アイテム、事前決済は7500円で90日権+特典アイテムということで残念感はありますが…。まぁガイドともどもサブ用と割り切ってるので個人的にはその辺はまだいいかなぁと。

ただ、プレパケ購入者に追加で配られるらしいアイテムがなんと装備。これはちょっとやめて欲しかったなーと。せめてアクセサリーが良かった…。
メインの装備を配布されてしまうと確かにプレミア感は増すのですが、その装備が付けれるまでの装備を気にせず、とりあえずそのレベル帯まで一気に行きたくなるのは俺だけかなぁ?(;´Д`)
そーなると、一緒にプレイしている人とも格差が付き易くなるので…シナリオ面白いからガンガン行きたくなるんだけどねw

これだけブツブツ言ってはいますが、ちゃっかり事前決済で90日購入してますw
馬はこれで2頭だけど、サブがいるのでもーまんたい。( ´Д`)y-~


とまぁ正式サービスについてはここまで。OBTのことをちらほらとw
OBTはお盆休みも重なって結構ガッツリやれました。
とりあえずメインのキャスタニック♀ウォーリアーは現在Lv34で今は荒凪古港辺りをうろうろ。

この装備はギルメンの方にいただきましたwなんか海賊チック。
キャス♀ウォリ

ただこのキャラはとりあえずこの辺でストップ。他のギルメンでまだ30レベル帯になってない人をフォローするときだけ使うようにして
自分はその辺りの人が追いついてきてからまた進めはじめようかと考え中。
進めたい願望に負けてやるかもしれないけどw

んで、その待ちの間にサブを作りました。さらにあまりやる時間がとれなくてプレイできていない方をフォローするべく当初やる気のなかったランサーを製作w

緑アーマン♂ランサー!ヽ(`Д´)ノ
アーマン♂ランサー

そこ!なんか怖いとか言わない!緑だよ?エコじゃん!(ぇ
まぁそんなこんなでこの2ndはLv12で西部伐採地辺り。正式始まったらこいつを進めてとりあえずLv20~24ぐらいにしたいですなぁ。


ここからは気づいたときにパシャパシャ撮ったものを。動画も多少は録ってみたのですが、たまにうまく録画できない、出来上がるサイズがやっぱでかいなどであまり録ってませんw
のであまり画像が無かったり…。orz


まずここは久遠の盆地でギルメンに山登りを連れていってもらったところからヴェリカをみたところ。
TERAはグラフィックがもちろんよいのですが、こういう高台から見ると結構先の方まで描画されていることがわかります。ほんとすごいねー。(*´∀`)
TERA_OBT_SS_01.jpg


お次はミッションでヴェリカ地下に落下させられたところwほぼこれは100%なるみたいだねー。
TERA_OBT_SS_02.jpg


以下2つはIDの秘密基地で出現する中ボスとボス。初回はそれなりに苦戦したなぁ。
TERA_OBT_SS_03.jpg
TERA_OBT_SS_04.jpg


フキアン保護区域というマップに設置されているオブジェw咥えてるのは特大サイズの大鼓…?なんであんなの咥えてんだろw
TERA_OBT_SS_05.jpg


このゲーム、よく小型モンスターを連れていることがあるのですが、結構整列してたり円形になっていたり統制とれている感じがしてちょっと面白いw
TERA_OBT_SS_06.jpg


あと中型モンスターはアクティブではないので結構目の前に来てにらみ合ってたりしますw
こいつはポポリオン付近で出現するダークリッパーさん。こええ。(;´Д`)
TERA_OBT_SS_07.jpg


そして女神ヴェリックを謁見した時の模様。他でも散々言われてますが、半目開きでちょっと怖いです。
TERA_OBT_SS_08.jpg


そして最後は若本(サマエル)。ストーリーがだんだんと進んであの人やあの人が登場し、結構楽しくなってきました!
TERA_OBT_SS_09.jpg


とまぁOBTではCBT出できなかった部分からそれ以降までもろもろ楽しくプレイできてますw
まー徐々にプレイできるようにある意味セーブしないとなーw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しぐちゃんとはOBで全然PT組めなかったけど
一度手伝い希望してくれてありがとう♪
あの時は同じレベル帯の人が結構いたので断ってしまったけど
正式後は一緒に遊べる日があればいいな~と思います。

プレパケの追加装備、私はしぐちゃんと意見が反対で
凄く助かった。
Lv45まで装備を気にしなくていいってことは
IDに篭る必要もなくなるし、装備に余計な金使わず
まったりとレベル上げが出来るな~と思った。

早くレベル上げたい気持ちがひしひしと伝わってくるんだけど、それを我慢することないと思うよ。
昨日のチャットログみててもかなり葛藤してた様子だったので・・・。

レベルも上げたい、でもみんなとも遊びたい。

親方さんも言ってたけど、どっちにウエイトを置くかでプレイの仕方や
人とのかかわり方が変わってくるよね。


2011/08/17(水) 16:10 | URL | Reno #-[ 編集]
>装備
そうか…そういう考え方もあるのかー。自分はミーハーなのですぐ使いたくなっちゃうんだよねw

レベルが上げたいというか話がだんだん面白くなってきたので先が知りたい!ってのがあるかな。
それをしてると結果的にレベルが上がる→あまりプレイできない人と差が広がるになっちゃうのがねー。
せっかく同じギルドなんだし、いろんな人とPTプレイしたいからなぁ。

まぁまだ正式も始まってないしねwサブでやってるランサーも結構楽しいし、他の職もやりたいからサブキャラ育てながらその辺どうやれば色々出来るか模索ですなぁ。(*´∀`)
2011/08/17(水) 16:33 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/217-65385433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
