気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、メンバーズサイトにTERA STATIONが追加されました!

tera_station.jpg

>>TERA STATIONはこちら

このTERA STATIONには2つの項目があります。
まず、推奨PC
ここにはTERAの推奨スペックに合ったPCやPC関連商品を紹介するページです。
簡単に言うとドスパラやマウスコンピューターなどのメーカーのTERA推奨モデルの広告ですねw
現在PC関連商品はグラフィックカードだけですねー。

しかし!これらの【TERAモデル】にはなんとゲーム内アイテムやゲームクライアントディスクが付いてくるのです!!ヽ(`Д´)ノ
これらのアイテムを手に入れるためだけに買うにはかなーり高価ですが、PCの買い替えを考えている方にはちょうどいいんではないでしょうか。
ただし、これらの特典はいずれのメーカーも7月下旬の発送になるそうです。ということはOBT、または正式サービスはこの時期ということかな?(´・ω・`)


そしてもう1つがPC動作環境
こちらは先週に発表された日本クライアントのPC動作環境の情報が再掲載されているとの、追加でPCの動作環境チェックが行えるページです。

まーこの機能はほぼおまけだと思ったほうが良さそうです。最近のCPUやチェックするHDDがCドライブのものだけだったりするようで、
あくまでも目安だと思ったほうが良さそうです。
それとこの機能はActiveXを使用しているのでIEでないと動作しないかもしれません。Chromeでは動作しませんでした。(;´Д`)

とまぁせっかくなので自分のPCで動作環境をチェックしてみましたよ♪チェックした結果はこちら。

pc_spec_check.jpg

うーん、やはり最近のCPUやグラボでは不明になってしまいますねぇ。(;´Д`)
まぁ推奨スペック的には満たしているはずなので、CBTでちゃんと動くかってところが最終的なテストになりますかねー。


とうとうTERA推奨モデルが発表されましたね!今すぐ注文すればぎりぎり間に合う…かな。
現在のPCで気になる方は環境チェックを行い、足りない場合は推奨PC、または周辺機器を購入してTERAに備えましょう!ヽ(´▽`)/~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗にまとめてあるね(*´∀`*)
最新のPCだと不明になっちゃうのねw
2011/06/15(水) 22:08 | URL | Reno #-[ 編集]
お褒め預かり教育至極。(*´∀`)
最新と言っても出てから半年近くたってるんですけどねぇ。つぶやきであったように韓国の機能そのまま持ってきたんでしょうか。( *´Д`)=3
2011/06/15(水) 23:05 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/202-4e37d2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。