気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日6月10日に第10回TERA CHANNELが放送されました。
もう10回なんだねー!早いもんです。
ちなみに今回は少し視聴者が多かったように感じました。来週からCBTの募集が開始するので、
その辺りの情報が発表されると予想したのかなー。
あと今回は初めて配信が切断されました!今までそんなことなかったのにねー。最近のUstreamは調子悪いなぁ。( ̄~ ̄;)ゞ


Video streaming by Ustream

Video streaming by Ustream

まず冒頭で先週の放送内容で訂正が。
サーバー全体に聞こえるチャットがありますか?というものでしたが、取引チャットについてはサーバ全体に聞こえるそうです。
それと別にサーバ全体に聞こえる必要のあるチャットがあるそうです。
といっても、もう1つの方はわかりませんが、取引チャットは取引用だからなぁ…。純粋な全チャは結局無いってことなのかな?(´・ω・`)


ではではコーナー内容を。
まずは【How to TERA】
今回はパーティーとギルドについて紹介がありました。
まずはパーティーについて。
パーティとは複数の人数でチームを組むことです。パーティーを組むことで強力なボスなどを協力して討伐することができます。
TERAではパーティープレイが重視されているところもあるのでかなり重要なファクターですねー。(`・ω・´)
まずはパーティーの申請方法について。
TERAではパーティーの申請or参加方法が合わせて4つあるそうです。

TC_10_PARTY_01.jpgTC_10_PARTY_02.jpgTC_10_PARTY_03.jpgTC_10_PARTY_04.jpg

1.パーティーを組みたいキャラにマウスを合わせてクリックし、表示されたメニューの『パーティー招待』をクリック
2.チャット入力欄に『/パーティー招待 キャラ名』と入力する
3.メニューのコミュニティから『パーティー検索』ウィンドウを表示し、希望に合ったパーティーに参加申請を行う
4.希望に合うパーティーがない場合、パーティー検索ウィンドウの『募集文登録』で募集文を登録し、パーティー募集を行う

3のパーティー検索ウィンドウではレベル帯での絞り込みなどできるので、頑張ってスクロールする必要はなさそうですねー。
…ってあれ?フレンドリストからのパーティー招待があったような気が…。まぁその辺はCBTで確認しますかねー。(ノ∀`*)

次はパーティーリーダーがやれることについて。

TC_10_LEADER_01.jpgTC_10_LEADER_02.jpg
パーティーリーダーはパーティーのアイテム分配方法を設定することができます。

自由分配…自由にアイテムを取得する→早い者勝ち
順次分配…ランダムでパーティーメンバーに配布する

この辺りは自由にするとえらいことになりそうなので、基本は順次分配になるんでしょうねー。

TC_10_LEADER_03.jpg
それともう1つ。パーティーリーダーはモンスターに対してマークを付けることができます。
マークの種類は赤、黄色、青の3種類。
放送中にうしPも言ってましたが、マークの色に意味を持たせられるといいですねー。マークを付けるときに『赤討伐対象ね!』みたいな
チャットをすればいいのかなー。

次はギルドについて。
ギルドとは仲の良いメンバーや同じ志を持った人たちが集まる組織のことです。(てらみさん談
フレンドのさらにコミュニティ版って感じですかねー。
まずはギルドの設立方法について。

ギルドはヴェリカなどの大都市にいるギルド管理人で作成することができます。

TC_10_GUILD_01.jpg
ギルドの作成には特定の条件があります。

・最低レベル条件 Lv8以上
・最小所持金 3000G
・パーティー状態

これらの条件を満たしている場合、ギルドを設立することができます。
ギルドを設立すると、ギルドマスター(ギルドの設立者)はギルドに対していろいろな設定を行うことができます。
まずはギルド紋章。ギルドの旗のようなものを設定できます。

TC_10_GUILD_02.jpg
こちら大都市にいるギルド紋章管理人で設定することができます。
特定のフォルダに配置した画像ファイルを読み込み、ギルド紋章に設定することができます。
設定すると、そのギルドに所属しているメンバーの名前にギルド紋章が表示されるようになります。
ギルド紋章を設定するとより雰囲気が出て良いですねー!ヽ(´▽`)/~♪

次はギルド内の階級について。
TERAではギルド内の階級を作成することができるそうです!

TC_10_GUILD_03.jpg
作成した階級にはメンバー追加の許可をつけたりなどの権限を付与することができます。
これはちょっと面白いですねー。ギルマス、サブマスなどだけではなく、ギルドに合ったユニークな階級を作成することで
いろいろ楽しいことができそうですね!

次はギルドの維持について。
ギルドにはレベルがあり、レベルをあげることでより良いギルド専用アイテムを購入できるようになったりします。

TC_10_GUILD_04.jpg
ギルドレベルはギルド設立を行ったギルド管理人で上げることができます。
ギルドレベルを上げるにはヴァルキオン勲章が必要で、このヴァルキオン勲章はギルドクエストなどを
クリアすることで集めることができます。
ただ、ギルドレベルは期間制で、一定の期間が過ぎるとレベルが下がってしまいます。ギルドレベルを維持するにはヴァルキオン勲章を使用して延長する必要があります。

TC_10_GUILD_05.jpg
ヴァルキオン勲章はまだまだ使用します。ギルド専用アイテムを交換するのにもヴァルキオン勲章を使用します。
交換できるアイテムはギルドレベルによって変わるそうです。

と、いうことでギルドにはヴァルキオン勲章が欠かせないということですねー。
ギルドに加入する人は維持費やアイテムの購入などを考えてヴァルキオン勲章を稼ぐようにしないといけませんねー。


次のコーナー【もっと教えて!うしP!!】
今週の月曜日、6月6日に公開されたメンバーズサイト、ビギナーズサイトが紹介されました。
こちらはここでは紹介しませんwリンクを貼っておくので自分でこれらのサイトの素晴らしさを堪能してくださいw
>>メンバーズサイトはこちら
>>ビギナーズサイトはこちら


最後に【TERA最新情報】
CBT募集の詳細情報が発表されましたー!
TC_10_INFO_01.jpg

開始時間が発表されたわけですが、先着ではなく、抽選で行われるとのことなので急いで応募する必要はないとのこと。
まぁ正直35000人枠があるわけですしねーwよっぽどじゃない限り当選するんじゃないかとは思いますが。(;´Д`)
そしてCBTに参加する上でのユーザーへ注意点が。
CBTはあくまでもテストです。期間中にサーバに負荷をかける可能性があるので、もしかすると予期せぬことが起きるかもしれないことをご了承ください。
とのことでした。まー確かにテスト期間なわけですしねー。不具合部分を見つけたらどんどん運営に報告しましょうねw


そしてツイートからの質問回答コーナー。
・フレンド、ギルメンなどのログインは自動通知されますか?
→通知機能はありません。フレンドリストやギルドメンバーリストで確認できるのでそちらを利用してください。

・パーティーはお金や経験値も配布できますか?
→お金や経験値の分配方法を設定する機能は今のところありません。

・ギルドレベルが上がるとギルドの上限人数は上がりますか?
→人数に変更はありません。


次のTERA CHANNELは曜日が違って6月16日(木)のPM8:00から!
次回の内容はアイテム/倉庫/強化について!アイテム管理もMMORPGには欠かせないので、どんな感じか確認したいですね!
来週は月曜6月13日の15:00から募集が開始されます!来週からはさらにCBT一色になるでしょうねー!
ホントにどんどん近づいてて落ち着かないかもwヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/200-fd299428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。