気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
今日、お知らせとこの間のTERA CHANNELでの予告通り、ティザーサイトが8:00~15:00でメンテナンスが入りました。
TERAメンテ画面


確か14時過ぎたぐらいだったかなー。ちらっとサイトを見に行ってみたら…

TERAメンバーズサイト
メンバーズサイトはこちら

TERAビギナーズサイト
ビギナーズサイトはこちら

なんかかっこいいのできてるーーー!!!(`☆ω☆´)
というわけで、TERA CHANNELでお知らせしていたことはこのことでした!
ちなみに上はメンバーズサイトと言ってゲームの開始やクライアントのダウンロード、掲示板、運営への問い合わせなどを行う基本的なサイトになります。
下はビギナーズサイト。TERAを知らない方がTERA内で選べる種族や職業などの世界観や戦闘、スキルなどのTERAのシステムを確認できるサイトです。

今までのティザーサイトも良かったですが、やはりプロモーションな感じがしていたので、公式サイトが出来上がってさらにCBTが近づいてきた感じがしますねー!

そしてメンバーズサイトには気になる情報が!
まずは日本版ファンサイトキットがダウンロードできます!
ファンサイトキット

メンバーズサイトの左下にある『ライブラリ』をクリックして表示されたページで『ファンサイトキット』をクリックするとこのページが出てきます。
北米などのファンサイトキットより数は少ないですが、日本版にしかない画像もあったのでダウンロードしてニヤニヤしてくださいw

次はクローズドベータテストについて!クローズドベータテストの応募期間について詳細が発表されていました。
クローズドベータテスト広告

応募期間:2011年6月13日(月)~2011年6月22日(水)
当選発表:2011年6月24日(金)に、ご応募の際に入力されたEメールアドレスに当落に関わらずご連絡させていただきます。
実施機関:2011年7月1日(金)~2011年7月4日(月)
     ※クローズドベータテストの開催時間に関しては6月24日公式サイトにて告知させて頂きます。
募集人数:35,000人
参加資格:ハンゲームIDをお持ちの方であれば、どなたでも応募が可能です。応募いただいた方の中より抽選で参加者を決定します。
プレイ範囲:
 レベルキャップ:Lv22
 種族/職業制限:7つの種族、8つの職業全て選択可能
 体験可能区域:黎明の島、ヴェリカ、久遠の盆地


前回のCBT情報から追加されたのは応募期間ですねー。応募の終了期間が6月22日ということで…10日間ですか。
まー十分な期間なのかなー。あんまりだらだら長くやっても一緒ってとこもありますからねー。

最後にTERAの推奨PCスペックが発表されてました!
推奨PCスペック

以前に紹介した韓国クライアントのスペック情報と一緒でしたねー。→以前の記事
ということでうちのPCではらくしょーということがわかりました。( ´Д`)y-~
まぁここで気になるのはHDDの空き容量!これだけ空きがいるということは、クライアントがこのぐらい必要ということなので…半端ないなw
おそらくCBTが始まる1週間前ぐらいにはDL開始すると思われますが、これ…うちのネット環境には鬼だなぁ。(;´Д`)


というわけで今日は公式サイトがオープンしたのに合わせて重要な情報もいくつか発表されました!
やーほんとCBTに近づいてる感じがするよね!期間的にも4週間を切ったので、どんどんテンション上って怖いぐらいw
毎週のTERA CHANNELでテンションを維持&高めながらこのままCBTに突入だー!((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう時こそP2Pでのダウンロードを起用すべきですよねー
(´・ω・`)
あとは落とした誰かにスカイプとかで送ってもらったほうが早かったりしそうw
2011/06/06(月) 23:41 | URL | まじゅこん #-[ 編集]
確かドラネスのダウンロードはネオビットとかいうのを使ってダウンロード補助してたけど、こんな感じになるのかなー。
スカイプは…もともとあれのファイル移動は遅いからかえって時間かかるかもw
ふぁいるあぷろだとかにアップしたほうが早いかもしれないのはほんとだねw
2011/06/06(月) 23:46 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/199-31453422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
