気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
日本TERA、クローズドベータテスト(CBT)日程決定ーーーー!!!!!
TERA_CBT.png

昨日の記事に書いた重大発表のその5、HANGAME EX 2011で発表されたのは待ちに待ったCBTの詳細発表でしたー!ヽ(´▽`)/~♪
5月14日の13時頃にTERAデベロッパーブログが更新され、CBTの詳細がアップされました。


<クローズドベータテスト内容>
■クローズドベータテスト実施期間
 2011年7月1日(金)~2011年7月4日(月)

■CBT応募開始日
 2011年6月13日(月)より開始予定

■クローズドベータテスト参加者募集人数
 35,000人

■参加資格
 ハンゲームIDをお持ちの方であれば、どなたでも応募が可能です。
 応募いただいた方の中より抽選で参加者を決定いたします。
※TERALeaderの方は自動的に当選扱いとなるため応募の必要はございません。

■プレイ範囲
◇レベルキャップ:Lv22
◇種族/職業制限:7つの種族、8つの職業すべて選択可能
◇体験可能区域:黎明の島、ヴェリカ、久遠の盆地



いやー来ましたねー。とうとう自分のPCでTERAを動かせる日が決まったというものです。
期間に対して短いーとかいろいろあると思いますが、テストと銘打たれているとはいえすでに韓国で正式稼動しているタイトルなので問題はないのかなーと。
もちろん長くたくさん触りたいけどw

ちなみにこの情報には追加があり、TERAの公式Twitterアカウントでこんなツイートが…
TERA_JP_TWEET_01.png
( ゚д゚)ポカーン

(つд⊂)ゴシゴシ

| ゚д゚) <TLの人数ばらしちゃった

はい、というわけでTERA LEADERの人数がサラッと発表されましたw
今第1回~第6回での当選者数が850人、現在募集かけている第7回の人数が50人ということであと100人どこかで募集がかかるということがわかりました!
といってもTLの人数引いても34000人…BBSポイント数上位者で何人当選するかわかりませんが、それにしても多いなーw
それと応募開始からCBT開始まで4週間程度しかないため、必然的に募集期間も2~3週間程度になることが予想されます。
人数が多いとはいえ応募を忘れては元も子もないので、CBTをプレイしたい方は応募開始日を忘れずに!(`・ω・´)


それとこのCBTの情報やHANGAME EX2011の情報が4Gamer.netの記事になっていました。
・【速報】日本版「TERA」のクローズドβテスト日程が発表! 第1回CBTは7月1日より3万5000人で実施
・「TERA The Exiled Realm of Arborea」の魅力を,最新日本語バージョンのSSをふんだんに交えて改めて紹介。7月1日のCBT開始は目の前だ
・料金は定額課金制に決定。NHN Japanが「TERA」のCBTスケジュール,課金形態,重要NPC役を務める実力派声優陣を発表。第3回「TERA DAY」は大阪で6月4日開催

実は公式サイトよりもこちらのほうがCBTの情報発表が早かったりw
この中で気になるのは2つ目の記事ですかねー。
日本版クライアントで撮られたSSが29枚あります。そっこー保存しました。(`・ω・´)
TERAをよく知らない方はこの記事とSSを見てTERAの魅力を知ってくださいな♪

この記事にはSSを撮るために使用したPCのスペックも記載されています。グラフィックを見て高スペックPCいるのかなー?と思った人はその辺りも確認されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに自分の別記事で韓国TERAの動作スペックではありますが似た動作環境のPCゲームのベンチマークをしてみた結果を載せているのでこちらも参考にしてみてください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ルックJTBに引っ掛けてみましたわかりにくくてごめんなさい((((;゚Д゚)))))))
GFL=ギルドFrontirLunchの略のつもり…

ベータテストの日程も決まっていよいよギルド活動も本格化してくるんじゃないかなーと期待しながらワクワクしています!
ギルマスのmekiさんにも時期がきたらお話ししようと思ってますが、片割れのブログでFL(勝手に略してすみません)の活動記録を取材させていただこうかしら?と思ってます
だからFL関係者ではないですがFLの活動が成功することをとても願ってますのでぜひ良い形に仕上がることを待ってます!
2011/05/15(日) 16:10 | URL | ブリ #knr25k1o[ 編集]
返信が遅れて申し訳なかったです。(人`

>ルックGFL
その発想はなかったwギルメンにも教えておきますww

当ギルドに期待していただきありがとうございます!
取材…!恐れ多いですが、うちの社長(mekiさん)にアポ取っていただければ問題ないかと。
期待に答えれるよう頑張って企画しますねー。
2011/05/16(月) 20:13 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/191-d418b2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
