気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
昨日、5月13日に第6回TERA CHANNELが放送されてました。
前回放送からティザーサイトや4Gamer.netで【重大発表!】と大々的に宣伝されていたため、開始前からどんどこどんどこと視聴者数が増えていきましたw
放送中の最高時は2000人を軽く超えてましたからねー。TERAの期待の表れですなぁ。


Video streaming by Ustream

そうして放送開始!…っていきなりムービーが。
あれ?キャラの声が日本語になってる!!!工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工

…って実は知ってましたけどね。( ´艸`)くふふ
放送当日のお昼ごろに4Gamer.netでこんな記事があり、今回の重大発表の先出しがあったので声が撮り終わり、発表があることは知っていたのでしたー!
とまぁその内容は後半で。
ちなみにこのオープニングで流れたムービーはHANGAME EX2011のサイトで観ることもできます。
単独で観たい方はこちらで観てみてくださいな♪


まずは4月30日に行われたTERA CHANNELの番外編で行われたうしPとてらみさんの作成したキャラの人気対決で負けたてらみさんのバツゲームが発表されてました。それは…
HNH JAPAN潜入捜査!(どーん
ミッション:TERAを楽しみにしている人のために、社内に潜入して情報をゲットせよ!
になったそうですwなんかびみょーにかっこいいw
内容は面白そうですが、どんなふうに展開されるかが気になりますよねー。予想としてはデベロッパーブログに写真と共にコメントが載る、って感じでしょうか。
来週以降ぐらいに展開できるようにするようなので、期待して待ちますかねー!


次は職業紹介その4。今回はヒーラーについて。今までタンカー、近接アタッカー、遠距離アタッカーと紹介されて最後残りの回復職の紹介です。
回復職とは敵モンスターとは離れたところでPC(プレイヤーキャラ)を補佐する職業です。
まずはプリースト。TERAの中で回復に特化した職業です。武器は杖。PCにターゲットやレンジを合わせて直接回復するスキルを使うようです。
ただ、攻撃魔法がないわけではないのでソロでもなんとかできそうです。あとは睡眠にさせたりする魔法もあるみたいなのでパーティの補助に特化した職業ですねー。

そして次はエレメンタリスト。武器はロッド。回復職ではあるのですが、プリーストよりも攻撃的な職になるようです。
回復方法がプリーストと違って回復玉というのを置いていくタイプになります。ので回復がほしい人は設置された回復玉を拾う必要があります。セルフ回復ですねw
あとプリーストと違うところはテレポートスキルがあることですねー。敵に囲まれてもこのスキルで離脱することができます。
あともう1つが精霊を召喚できます。複数を同時に召喚することも出来るみたいなので、結構ソロ向きなのかな?


そして恒例のてらみさんの体験プレイ。第4回放送でかなりのプレイを見せたてらみさんはどんなプレイを見せるのかw
まずはプリースト。うしPはアーマン♂バサカ、てらみさんはアーマン♀プリ。
…っていきなり攻撃しだすてらみさんwプレイスタイルがソーサラーと変わらないw
っとちゃんとうしP回復できた!Σ(´д`ノ)ノ
って驚くとこじゃないんだけどwしかもうしPが説明しているところにかぶせて自分回復してるしw
その後も回復はそこそこに攻撃をしまくり、敵に追いかけられているてらみさんでした。(;´Д`)

次にエレメンタリスト。うしPはそのままのキャラで、てらみさんはエリーンエレメにチェンジ。
そしてプリと変わらず攻撃しまくるてらみさんwプリより攻撃できるとはいえ…ほんと攻撃好きねw
前回よりは回復玉を置いてはいるけど、自分の回復を忘れてるしww
初心者プレイなのである意味参考になるのかな…?(=ω=;)

そしてGMさんの参考プレイ。流石に避けるのとか上手いかなー。てらみさんはドンドン離れてっちゃったしw
参考プレイを見て思ったのは回復スキルでのヘイトが多めってことですかねー。
うしPバサカのプレイスキルもあるかもですが、結構追いかけられているのでタンカーは結構重要になりそうだなぁ。( ̄~ ̄;)ゞ


そしてお待ちかね、重大発表の時間もっと教えて!うしP!!のコーナー!
全部で5つが発表されました。
まず1つ目!【ライブショーが毎週配信!!】
来週から毎週金曜20時を定例として放送されます。が、曜日や時間が前後する可能性もあるそうなので、ティザーサイトやTwitter公式アカウントなどを確認する必要がありますねー。

2つ目!【第3回TERA DAY募集開始】
TERA DAYとは当選した方々を体験会場に招待して一足先にTERAをプレイできるイベントです。
そのTERA DAYの第3回の募集開始と開催場所、日程などがTERA DAYサイトで発表されました。
開催場所は↑のリンクから参照してください。
このイベントにはてらみさんも参加するそうです!本人知らされてなかったけどw
大阪かー。行きたいけどな…。試しに応募してみるか…ちょっと検討しよう。

3つ目!【超豪華!!重要NPCの声優 大発表!!】
TERAにはストーリーが設定されており、そこにはもちろんオリジナルキャラが存在するわけです。
そのキャラたちに声当てする声優陣が発表されました!

エルリオン:山寺宏一
ヴェリック:水樹奈々
サマエル・クランウッド:若本規夫
シャネーラ:甲斐田裕子
フレイア・ローヘン:小松由佳
グレアム・ヘインツ:稲田徹
ミステル:久川綾
(敬称略

という豪華声優陣!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
…俺は最初の3人しかわかりませんでした。m(_ _)m
ただ、ムービーで聴けた限りは雰囲気にあったチョイスと言えるんではないでしょうか。もっと他のセリフも聴きたい!ヽ(□ ̄ヽ))≡((ノ ̄□)ノ

4つ目!【課金形態『定額課金制』】
みんなが待ちに待った発表のうちの1つなんではないですかね。
金額はまだ調整中のようです。ですが、とりあえず定額に決まったということでほっとしてる方が多いんじゃないかなー。
やはり無料だとBOTやらなんやらが横行しやすくなるのは事実だと思うので、これについてはとりあえずъ(゚Д゚)グッジョブ!!といったところでしょうか。

そして最後!5つ目は…【5月14日(土)「HANGAME EX2011」にて…さらに大発表が!!】
c⌒っ゚Д゚)っずこー!
さんざんじらしてwまぁあとはこれしかないだろうという内容がここで発表されるのでしょう。
…ってこのブログを書いている間にすでに発表されていたわけですがw
まぁそれについてはまた別記事で書きたいと思います。


というわけでTERA CHANNELとしても職業の紹介が終わり、TERA運営としても貯めに貯めた内容を発表できたということで良い区切りになったのではないでしょうか。
うしPも放送中で言っていましたがこの日から日本TERAの第2のスタートとして頑張っていって欲しいですねー。

次回TERA CHANNELは5月20日(金)PM8:00予定だそうです。
内容はMMORPGの醍醐味、戦闘をピックアップしてスキルと紋章システムについての紹介だそうですー。


それと5月12日に第6回TERA LEADERが発表されました。
当選された方おめでとうございます!
落選された方は残念でした…。でも第7回TERA LEADERの応募が開始されているので、落選された方も懲りずに、今まで応募されていなかった方もTERAに興味を持ったのなら応募してみては!?
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
訪問者履歴からこんにちは~
きて頂きありがとうです。
TERA CHANNNELほんと視聴者数多かったですね。
それだけ期待の新作ということなんでしょう。
2011/05/15(日) 10:51 | URL | フィービー #-[ 編集]
いえいえこちらこそご訪問ありがとうございます♪
普段の何倍も来てたので、TERAへの注目度が高いことが証明されましたねーw
2011/05/15(日) 11:33 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/190-49a6680e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
