気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すでに他の方がさんざん紹介されていますが自分が選ぶ予定のクラスぐらいについては紹介しとこうか、ということでウォーリアーのお話。
何番煎じだっちゅう話ですけどね。(;´Д`)

pic-67.jpg
※キャス♀が全面に出てるのは仕様です。


まずはウォーリアーを簡単に。

武器:双剣
戦闘スタイル:ヒット&アウェイ



短っ!Σ(´д`ノ)ノ
でもものすごーーーーーーく簡単に書くとこんな感じw
まずはやはり使用する武器。双剣ということで片手剣を2本装備しているわけですが、
そもそもウォーリアーという職種はキャスタニックが生み出したとのこと。
最初は剣1本で素早い動きで戦っていたらしいのですが、これだったら2本持てばさらに強くなるんじゃ?的な発想で
今の二刀流スタイルになってそれが別の種族にも広まったそうです。(うしP・談

なんつーテキトーな。(=ω=;)
まぁその気まぐれな感じがキャスタニックっぽいわけですがw
というわけでウォーリアーは元々のスタイルを引き継ぎ、素早さに軸を置いた戦闘スタイルになります。
一撃の攻撃力より手数、防御もランサーの様にしっかりガードするわけではなく回避重視。
そのため防具も最低限の防具でかなり軽装です。

ここまでの戦闘スタイルからは明らかに前衛のディーラー(多くダメージを与える攻撃職)かと思われがちですが、
このTERAという世界の中ではランサーと同じタンカー(攻撃を引き受ける防御職)という守備的な役を受け持ちます。
まぁあくまでもこれはベースの設定ですがね。ランサーやスレイヤーのように防御・攻撃に特化しているわけではないので
うまくやればディーラーにもなれると思います。(`・ω・´)
手数は多いのであとは攻撃力を底上げをしたりすれば結構なダメージを稼げるんじゃないかなぁ。某狩りゲーのように。

ただちょっと悪い点も。スタイルがスピードを生かしたものということでヒーラーとの相性が悪そうです。
のでかなり連携が必要になりますねー。ウォーリアーをやる場合は回復の範囲に潜り込むというかなりのスキルを付ける必要があるかもしれない!?


と、こんな感じかなー。やっぱ始まってないゲームだと説明書みたいな書き方しかできないな…。(´・ω・`)
CBTなりが始まればいろいろ書くことができるんだろうけど。
この間のCBT参加権の集計期間が5月31日ということで6月中にあるだろうと予想してて…でももう4月も折り返したんだよね。
勝手な予想から行くとあと2ヶ月ぐらいか。…結構近づいてきたな。TERA CHANNELが来週にあるので、そこで多少の情報は…期待できないかなぁ。(=ω=;)


最後にいくつかウォーリアーの戦闘動画を紹介ー。




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
映像見ると、ウォーリアが一番面白そうに見えるんですよね!
どうしても、TERAでは(やったことがない)後衛をやりたかったので、アーチャー(やエレメンタリスト)でのプレイを考えていますが、前衛でキャラをつくるなら、現状ウォーリアの一択ですね☆
2011/04/17(日) 09:50 | URL | おじゃまお #CwrboUno[ 編集]
やっぱ動きがスピーディーだと面白そうに見えますよね!
自分はほとんどMMORPGやってないですがやったときは後衛だったので今回は前線でガンガンいこうかとw
ただサブで後衛も1人は作りたいなー♪ヽ(´▽`)/~♪
2011/04/17(日) 11:22 | URL | しぐなる #-[ 編集]
攻撃しつつうまくやれば壁にもなれるってちょっと素敵すぎ!
二刀流のスピーディーさも良いですね(*´ω`*)
エレとの連携だったらスピードを生かして
いち早く玉とりに行けるかもしれませんね!===ヽ(゚∀゚)ノ●笑
2011/04/17(日) 12:40 | URL | @shino_ov #kZB9b/iA[ 編集]
そのうまくやるのが難しそうなんですけどねーw
同じタンカーでもランサーはヒーラーに体力を管理してもらう、ウォーリアはエレメンタリストからの回復玉で自分で管理する、と考えればさらに住み分けが出来てるかも。
もちろんそれが必須なわけではないですがー。(; ´Д`)y-~
2011/04/17(日) 12:48 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/183-02aeea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。