気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
昨日TLに当選したということでプレイスタイルを知っていただくべく、おじゃまおさんと@shino_ovさんのコラボ質問、『TERAを楽しむ20の質問!』について回答してみました!
以前の質問企画はPC、ブログに関してが主だったけど、こちらはプレイスタイルなどよりTERAのゲーム性に近い質問。
前回の質問記事からあまり時間がたってませんが、ちょっと回答が変わってるかも…。









(´・ω・`)


ま、まぁ日に日に変わるってことで。(=ω=;)



★ TERAを楽しむ20の質問! ★

キャラクターについての質問です。
1 キャラ名とその理由、何か思い入れはありますか?
日本語が使えるなら『しぐなる』、使えないなら『signal』か『signal_chibi』で。
思い入れは…特に無し!(`・ω・´)

2 種族は何にする予定で、それに決めた理由は何ですか?
キャスタニック♀!
理由はTERAに興味を持ったきっかけになったのと、ウォーリアーに一番似合うと思ったから。

3 職業は何にする予定で、それに決めた理由は何ですか?
ウォーリアー一択!
見た目、動きともにどストライク!攻撃にも防御(タンカー)にも回れるのがいいですねー。

4 今までその職業を経験したことはありますか?
某狩りゲーぐらいかなぁ。サブでしたが。(=ω=;)

5 サブキャラは作りますか?
基本作らない予定。でもスレイヤーかアーチャーは作ってみたいかなぁ。

プレイスタイルについての質問です。
6 主な活動時間帯は何曜日の何時~何時ですか?
平日はお仕事があるので早くて20時以降。
休日は家にいる間ならいつでも!

7 プレイスタイルは決まっていますか?
基本はまったり。たまにカッチリ。
でも結構進めたがりなので最初はバリバリやるかもw

8 戦闘スタイルは?
猪突猛進!直情径行!暴虎馮河!ヽ(`Д´#)ノ
…というのは言いすぎですが、壁はぶち壊して進めで行きたいですね!

9 こだわりたい・極めたいところはありますか?
↑で突っ込みまくることが書いてありますが、ウォーリアー志望なので回避を極めたいですねー。

10 ソロ派?PT派?どちらに重点をおきますか?
あまりやって来なかったオンラインゲームですが、結構ソロが多かったので
今回はPTでやってみたいですねー。

11 PTやギルド内での立ち位置は?
ツッコミ役ですかね♪チャット欄やボイチャでガンガンツッコミますよ♪

12 ボイスチャットはOK?
OK!Welcome!!

13 ゲーム専用機器(マウス・ゲームパッド等)は使いますか?
この間のGMさんのTwitter実況プレイでゲームパッドを使用されていたらしく
結構問題なく操作出来てるみたいなのでゲームパッドでやってみたいですねー。

ゲームシステムについての質問です。
14 ギルドシステムをどう利用したいですか?
わいわいするコミュニティーツールとして使いたいですねー。
もちろんギルメン希望次第で対人もお手伝いしますよ♪

15 PVPシステムはどう利用しますか?
PvPはやったことがないのでどうかな…。
ちょっとずつ始めて慣れていきたいですねー。

16 政治システムはどう利用しますか?立候補しますか?
立候補はしません。管理できる時間がないと思うので。

17 生産システムはどう利用しますか?
うーん自分がやることはあまりないかもなぁ。
サブでそんなキャラを作るかもしれませんがー。(ノ∀`*)

その他の質問です。
18 サービス開始までに何かしたい事はありますか?
ウォーリアーの情報を収集して開始に備えたいですねー。

19 夢や目標、目指すところはありますか?
ウォーリアーの地位を確立!…は言いすぎですが、ちょっと下火らしいウォーリアーの良さを広めたいと思います。(`・ω・´)

20 最後に一言お願いします。
TERAほんと楽しみです!TLを始めTERAを待ち望んでいる方みんなで盛り上げましょう!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
質問使って頂きありがとうございます♪
自分もオンラインゲームの経験は少ない方なんですが、TERAは一目惚れして以来凄く楽しみにしてます☆
2011/04/13(水) 05:00 | URL | おじゃまお #CwrboUno[ 編集]
質問使用されていただきました!
TERAは一目惚れしますよねー。(*´∀`*)
2011/04/13(水) 07:23 | URL | しぐなる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/181-a0991358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
