気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
今日PCを修理に出しました。
修理と言ってもインテルのチップセットの不具合の対象のチップセットだったので、
購入先のマウスコンピュータから無償交換対応を行ったのでした。

そしてこのブログは大学の頃に買って今は親に譲ったノートPCを代用品として使って書いてます。
久しぶりに使って思ったこと。やっぱスペック低いと使いにくいわー。(=ω=;)
修理に出したPCはほんの1ヶ月ほど前に買ったものでスペックがかなり良い(と思う)のでなんらくもなく動いてたChromeがメモリギリギリw
色々拡張機能を無効にしましたよ。(´・ω・`)
まぁ1週間程度で返ってくる予定なのでTwitterが出来ればいいかな程度で考えてますが…やっぱ使いづらいなぁ。

今回のでノートでもだいぶスペックが必要になってきたんだなぁと実感しました。
まぁすぐ買うことはないだろうけど、買うときにはCPUよりもメモリを重視したほうがいいかもなぁ。
処理速度はたしかに必要だけど、そもそも動く枠がなかったら意味が無いからねー。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/168-eaea7928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
