気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
おー大夫開いたなぁ。いろいろだらけてきたので自分のメモ替わりにつらつらと。


MHP3は弓師として絶対欲しかった溜め短縮5、攻撃9の護石をなんとか手にいれたのでとりあえず満足。ε-(´д`;A
アルバとかやってないクエ、他の武器などいろいろありますが一旦〆。
といってもたまーーーーーーにやるとは思いますけどね。

それよりも今楽しみなのが来週発売のGジェネワールド
もー待ちに待ったといった感じですね。
プラットホームがPSPなのがあれですが…。それでも今までの作品の中で一番収録数の多いシリーズになるので楽しみでしょうがない!
とりあえずもーダブルオーとユニコーンでガンガンやる予定です。
ちなみに同日に出るディスガイア4も購入予定。
人気シミュレーションゲームが同日発売とか…ハードが違うとはいえ同時になんかできねーっつーの。(=ω=;)


あと先月の終わりにPCを買い換えました!
前に使ってたPCは会社1年目で買ったものだったのでかれこれ4年使ってましたねー。
4年前ということですでに今当たり前のCore2Duoが出たか出てないかぐらいでその時買ったPCはPen4の3.60GでGeForce7600GSだったかな。
当時にしたら結構良くて、今でもまだまだ使えたわけですが新調したいなーとマウスコンピュータをふらふら見てたら最近発売したらしいCPUの載ったゲームPCがあるじゃないですか!(`・ω・´)
そっこーぽちりましたよw
CPUはCore i7-2600で3.40G。グラボもハイエンドなGeForceのGTX580にしてOSもWindows7の64bit。なのでメモリも搭載できる最大の16GB!
HDDも内蔵で以前のPCに増設してたものを移植して3TBに!
正直自分にしてはオーバースペックですなw
これだけハイスペックなPCにしたので音とかうるさいかなーと思いきや全然うるさくない。
ただやっぱ7の64bitってことなのか今まで使ってたChrome Plusがなぜか規定のブラウザに設定できず、通常のChromeに差し替えで代用。
まぁこれも別にもとはこっちのブラウザの拡張版なのでもーまんたい。

かなり快適なPCを手にいれたので向こう4年はまた買い替えなくていいんじゃないかなw
ちなみに今まで使ってたPCは会社の同僚に無償で差し上げました。
その同僚は9年落ちというかなりやばいPCを使っててあげたPCを使って『めっちゃはええ!』って驚いてましたwそれもすでに4年落ちなのにww


とまぁこれだけのハイスペックなPCを手に入れるとそのスペックを使う何かがしたくなる。
そしていま手をだそうとしてるのがこれ、TERAというMMORPGです。
まだ日本ではCBTすら始まってなく、今年の夏頃開始予定のゲームなのですが、自分がこれに惹かれたのは何よりも圧倒的なグラフィック!
このPCのスペックを使うには最適じゃあーりませんか!ヽ(´▽`)/~♪
現状情報はあまりありませんが、TERA CHANNELやTwitterなどでTERA LEADERの方からの情報を集めていきますよー。
ブログに書くかどうかは別ですがw
今のところメインはキャスタニック♀のウォーリアですかねー。


っと、最近はこんな感じかなー。
今は来週のGジェネを楽しみに仕事をこなしますよ!




あぁ、そういえば今日Yahoo!ニュース見たらなんかフィットがリコールとか書いてあったなぁ。
ぎりぎり対象期間に入ってそうな感じ。対象ならなんかしら連絡来るだろうからそれを待つか…。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/142-33413d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
