気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
そうそう、公式で明日からの期間限定クエ運営レポート、そして23日に実装される大型アップデート『シーズン2.5』のときに行われるHRの制限開放について更新がありました。

期間限定クエはー…まぁ目新しいものはナッシングですな。これは来週アップデートかかるしね。しかたがないでしょう。

運営レポートは来週の大型アップデートについて。SP武器の性能のコンセプト、HRの開放、変種の強さの上方修正…。
HRの開放については後述するとして、SP武器の性能は一応バランスをとるものーとのことですが、2.5で登場する『リーチ武器』に埋もれちゃうんじゃないかなと思うんですがねぇ。(=ω=;)
あと変種の修正ですが、今回の修正内容には賛成かな。ただ、上方修正といってもただ単純に体力・攻撃力の上昇だけだとただのだるいモンスターに成り下がるだけになってしまうので、ちょっとだけでもAIの変更があったりしないかなーと。状態異常の時間も増えるみたいなので、変種は状態異常武器がより有効になるかもね。属性ダメージが低いの多いし。

HRの制限開放。MAXHR999。HR100ごとに試練があり、クリアしないとその上にいけない。試練にはモンスターをソロ討伐、ゼニーを支払う、黒貨を支払うのいずれか。
黒貨は猟団に入っている人限定とはいえ買えばすむこと、ゼニーは単純にギルドへの賄賂。単純にプレイヤースキルが必要なのはモンスターのソロ討伐のみかぁ。ここまでMAXHRが高いとあんまり高い位置でのHR制限のクエはないだろうけど、やっぱお金で解決できてしまうのは高HRの厨房を増やす基になるのでは。
まぁそこまでHRをあげてプレイヤースキルが無いのは逆にすごいですが。(=ω=;)
↑自分にプレイヤースキルが無いことを加味してない発言

まーとにもかくにも今週~来週頭までは2.5のための準備期間になりそうですね。
みなさんお金、武器・防具としっかり準備しときましょー。( ´Д`)y-~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/14-0d6dd3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
