気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
MHFの大型アップデートを来週に控えた今、他のオンラインゲームに浮気してますw
そのオンラインゲームは『アトランティカ』。

08121001

最近正式稼動し始めたゲームで、戦闘はシンボル制でエンカウントすると戦闘画面に移ってのターン制。
戦闘は1vs1ではなく、最大9vs9。主人公キャラ+最大8人の傭兵で戦闘します。
でもこれじゃオンラインゲームにならないので、別のプレイヤーと最大3人で戦闘します。
ってことは相手も3パーティまで乱入してくるので最大で18体と戦闘しなきゃいけないのです。(=ω=;)
基本的なゲームの進行はクエストをクリアしてくんだけど、これに楽な機能があり、進行中のクエストを選んで自動移動を行うとそのクエストで居間やらないといけないことができる場所に自動で移動してくれるのです!
これはやっぱり楽チンだし、どこいきゃいいんだーってなっても自動移動でなにやればいいかわかります。

細かいとこいくとめちゃくちゃ書かなきゃいけないのでこの辺で。
結構面白くて、昔MHFをいっしょにやっていたでんでんと猫丸さんもやってます。
何がいいってやっぱりタダ!やっぱり大きいよねー。お金かからないのは。
まぁアイテム課金でその買えるアイテムも移動がもっと楽になるアイテムだったり進行の補助系のが多く、中のアイテムに関してお金をかけないとすぐに手に入らないってアイテムはないですねー。

というわけでとりあえず来週のMHFアップデートまではこれで時間がつぶせそうです。





…というかMHF戻るの遅くなるかも?(; ´Д`)y-~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/109-f3099361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
