気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
今日もお金集めで逆バサへ。
ただ昨日と違うのは、ひさびさにすぴなさんといっしょなこと!
しかも逆バサをやるのが初だということでちょっとどきどきプレイ。
08082101

2回やったんだけど、1回目は結構スムーズにクリア。
ただ2回目はグラ捕獲ミスるわ写真のように中で殺しちゃうわで散々。うд ̄;

捕獲のタイミングをもう少し見極めないとなぁ。( ̄~ ̄;)ゞむぅ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^-^お邪魔しています・・・・
鯖①で、プレイしているミカエルです。

ブログ、拝見させていただきました。

逆バサ得意なのですね^-^うらやましいです。

私も、今日火事場覇弓でチャレンジしたのですが、うまくいかずに・・・・・(><;

コツとか、あれば教えてください。

また、覗きにきますね・・・(^-^)v
2008/08/29(金) 01:06 | URL | ミカエル #GMs.CvUw[ 編集]
はじめましてー♪
>逆バサ
得意ってわけでもないんですけどね。トップハンターの方のようにクリアの速度自体は早いわけではないのでー。(=ω=;)

そんな俺からのアドバイスというかプレイの仕方としては

①グラ→バサの順で倒す
②グラには光線を吐かせるようなポジションを取る
③グラ怒り時には強撃ビンを外して撃つ
④無理はしない

ぐらいでしょうか。
順番はぶっちゃけどっちでもいいんですけどね。バサは簡単なのでバサを倒した後、グラで死んじゃうとがっかりしちゃうのでw
光線は正面ちょっと右側を取ってれば掃射光線もさらっと避けれます。まぁコレは慣れですよね。
怒り時は防御力が上がるので攻撃力を上げるうまみがDOWNするからです。
調合素材持って行くならばしばし撃っちゃってかまわないと思いますが…俺はめんどくさいので持ってかないですw
④はかなり重要ですw
せっかく調子良くても1個のミスでがっかりしちゃいますからねー。1死12万はでかい…。
とまぁ長々と書いちゃいましたが、とにかくソロ時はある意味自分の好きにプレイできるので、いろいろ試してみることをおススメしますよーb
2008/08/29(金) 08:57 | URL | しぐ #-[ 編集]
わかりやすい、説明ありがとです^-^

いつも、薙ぎ払い光線でやられてたので、なんかコツがつかめた気がします^-^

向って右にたつのですね。今日、さっそくためしてみます^^b
2008/08/30(土) 01:21 | URL | ミカエル #sSHoJftA[ 編集]
さきほど、無事討伐できました^-^

アドバイス通り右側を意識したら、意外とあっさり・・・・

でも、一度しかクリアできてませんが・・・・

本当に感謝です^-^
2008/08/30(土) 11:02 | URL | ミカエル #afXvPe0k[ 編集]
おぉう!討伐おめでとうございます。
お役に立てた様で何より。
>右側
調子に乗ってもう少し助言しちゃうと、右側右側ーといってますが無理に右側に寄ろうとしたら食らっちゃうと思うので、
左側にいるときに掃射の構えを見たときはそっこーでグラの真横に移動してください。
前も書きましたがやっぱり無理をしない。
ポジションさえ覚えちゃえばソロなら事故死は少ないと思うので、がんばってお金稼ぎに精を出してくださいw
2008/08/30(土) 17:44 | URL | しぐ #-[ 編集]
親切に助言していただき、本当に感謝です(*^_^*)

よくあるのが、右へ右へと意識してると、気づけば右側が溶岩や壁とかで、動けなくなってやられることが、よくあります(^^;

攻撃に専念すると周りが見えなくなってしまうんです・・・・

だから、まだ一度しか。。。(^-^;

左側によけるときは、真横でも顔の近くだとブレスがあたりますよね??

なんどか、当たってそれでもやられました・・・・

あと、気づいたら同じエリアにいつの間にか、バサルが来てて、死角から突進されたり・・・・

でも火事場のため常に、気が抜けないスリルはたまりませんが(^-^)v
2008/08/30(土) 19:04 | URL | ミカエル #sSHoJftA[ 編集]
>真横
あー顔に近いと当たりますねー。
個人的にグラとの距離感は尻尾スイングが当たるか当たらないかのところでやってます。
そこでピシピシ撃っていれば、もし左側(グラの右側)にいたとしても翼の真横ぐらいまで移動できます。

>バサル
いっしょのマップになったときはしゃーないですねw
まだもぐった状態で遭遇してるなら、ある程度離れていれば気づかれないので
極力離れてやるしかないかなぁ。
気づかれちゃった場合は両方にペイントあてて離れるまでBCで待つか突貫してくださいw
あとは最初にバサルをやっちゃうかですねぇ。
最初2~3分ぐらい待てば6に移動するのでそこでばしばし→4で討伐or捕獲って感じで。
2008/08/31(日) 10:59 | URL | しぐ #-[ 編集]
こんばんわ^-^

今日も逆バサ行ってきました。二回行って、
一回目は、1乙でクリア・・・
二回目は、0乙でクリアでした。

なんか、腕があがってるぅって感じがします。

猟団の仲間にソロクリアしたこと伝えたら、驚いてました。

ちょっと、照れくさかったです。(^-^)v

そうそう、はじめの1乙は、途中グラがこちらにむかって、ノシノシと歩いてくるときがあるじゃないですか???

そのときに、踏まれ方どうしよう・・・・とか考えちゃって、近くまで来たら焦って前転回避したところに、回転しっぽ攻撃が、ドスッ・・・・・・乙。。。。

って、なってしまいました。(^-^;
でも、あとで気づいたのですが、来るまでに貫通とかで攻撃して、歩きをキャンセルさせるか、近づいてきたら、走って逃げてもキャンセルになるんですね^-^b

もう、逆バサはだいぶいけそうになりましたよ。

バサを先に倒す方法も考えたのですが、うまく倒してグラでやられたらショックなので、やはりあとから倒すほうが無難なような気がしますね^-^
2008/08/31(日) 19:46 | URL | ミカエル #sSHoJftA[ 編集]
あ・・・・しぐさんにお伝えしようと思った事が(^-^)

もし、よければ私もブログつけてますので、お暇な時にでも、遊びににきてください。

しぐさんの、アドバイスで逆バサ成功したことも載せてます。。。。名前は、載せてませんが(^-^;

ヤフーで、ミカエル mhf と入力すると右側にでますので。。。。(こんな、説明ないとおもいますが・・・慣れてなくてごめんなさい・・・^-^;)

しぐさんは良い方だと、思いましたので宣伝したくなりました。(^-^)v

あと、お願いがあります。しぐさんの説明は本当に分かりやすいのです。(><)

もし、よかったら他の逆襲クエとかのコツもあれば、アップしていただけたら、とても参考になります。

厚かましいお願いだと思いますが、ぜひ前向きな検討をよろしくお願いしますO(_ _)Oペコリ・・・・
2008/08/31(日) 19:59 | URL | ミカエル #sSHoJftA[ 編集]
うわぉ!なんかすごい恥ずかしいですな。(*/д\*)
他のクエストですか…。ほとんどWikiサイトとかと一緒になっちゃうと思うんですけどねー。(=ω=;)
ま、個人的な対モンスターの動き方でよければネタとして書かせてもらいましょうか。

ただ最近忙しくてMHFにログインできてなかったり…。( ̄~ ̄;)ゞむぅ
2008/09/02(火) 00:08 | URL | しぐ #-[ 編集]
ご多忙の身なのですね^-^

では、ご無理はなさらないように、更新されてくださいね^-^

次回からの、狩りの極意。。。。楽しみのしてますね^-^

今日も、二回成功したんですよぉ^-^

はんとに、うれしいです^-^v
2008/09/02(火) 00:51 | URL | ミカエル #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/103-14488bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
