気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
今日はフライデーナイトマジック(FNM)に参加してきましたよー。
しかもお盆休みで帰ってきた高校時代の友人・よーちゃんと一緒に。
まーこのよーちゃんがMTGの大会ない?って聞いてきたのが発端なんですがねー。

参加者は10名。3回戦のスイスドロー方式です。

デッキはメインは以前のまま、サイドを

OUT
4《紅蓮地獄/Pyroclasm(10E)》
1《迎え火のしもべ/Balefire Liege(ET)》

IN
3《硫黄破/Sulfurous Blast(TS)》
2《死亡+退場/Dead+Gone(PL)》

に変更。より最近の流行デッキに近づけてみました。

では試合レポー。

1試合目 白単キスキン ○-×-○
1ゲーム目に高地で秘匿されたときは『またキスキンか…orz』と思いましたよ。( *´Д`)=3
まー前回のリベンジのつもりでプレイですよー!

1ゲーム目:
モグファナセット後、わらわら出てくるキスキンを焼きながらモグファナでちくちく。
その後えぐりん出したり亜神を外身されながら最後は血騎士ビート+ジャベリンで〆。
2ゲーム目:
相手2ターン目サルタリー→3ターン目サルタリー→5ターン目サルタリー+ブレンタン。
や、むりっしょ。( *´Д`)=3
3ゲーム目:
2ターン目から血騎士ビート開始。その後追加で2体並んだ3体の血騎士でKO。
やーブレンタンでなくて良かった。( *´Д`)=3

2試合目 黒緑ビート ×-×
初戦をなんとか拾った後、まだやってた対戦のうちの一人でした。
げーキッチンとかうざすぎるのいるなーと思いながらプレイ。

1ゲーム目:
なんか前半をしのがれている間にキッチンやらレッドキャップやら展開されて、
ハンマー付けられて回復されたりして最後は黒緑しもべが出て焼きが足らず、ビートKO。
2ゲーム目:
一気に焼ききろうとして最初から裂け目の稲妻×2とかやってたらキッチン、原初の命令で回復うд ̄;
その後有効牌を引けず、ビートKO。

3試合目 白単キスキン ○-○
対戦前に対戦相手がわからなかったので「この人誰ー?」って聞いたら「あそこのキスキンの人ー」といわれ、
またかよ…と脱力。( *´Д`)=3
マジでキスキン多いなー。(=ω=;)

1ゲーム目:
幽体の行列でトークンを展開されるも、こそこそと焼きながらえぐりんビート。
その後レインジャーを出されるもしのぎながらプレイヤーファイヤー。
2ゲーム目:
またも重鎮・幽体の行列などで展開されるも硫黄破で掃除。
その後、亜神でビートしながらも相手に展開されてやばいなーと思いながら引いたカードは硫黄破。( ´Д`)y-~
一掃した後次に引いたカードは亜神。'`,、('∀`) '`,、

やー3試合目の2ゲーム目は引き勝ちでした。ε-(´д`;A
やっぱ硫黄破つええな。インスタントで撃てるのはやばいね。

結局よーちゃんも2勝1敗だったらしく、計5人いて景品は最後抽選で《砂漠/Desert》FNMVer.をげとずさー! ε= ⊂⌒つ゚Д゚)つ;

さー今度は明後日にまたBIG MAGIC行ってきますよー。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shikimhf.blog47.fc2.com/tb.php/101-f29aad87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
