気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
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さぁさぁ、誰かの為になってるかどーかわかりませんが、ハイブリット、タンカーと紹介したので最後アタッカー用の
紋章構成を紹介してみようかと思います。
呪文のように言ってますが、あくまでも一プレイヤーの考えなので参考程度に読んでくださいな。



ウォーリアー紋章構成 - アタッカー合計47pt 
スキル紋章紋章P説明
回避集中325%の確率で、クールタイムが初期化。
ランブロー闘志6スキルの威力が25%増加。
コンバットストライク忍耐2消費HPが50%減少。
エバジョンアタック集中2クールタイムが30%短縮。
ワイルドレイジ・スラスト2効果時間が50%上昇。
ワイルドレイジ・ディセクト闘志4スキル威力が25%増加。
精神2消費MPが80減少。
集中440%の確率でクールタイムが初期化。
ダッシュスラッシュ集中3クールタイムが25%短縮。
連闘4連係して「コンバットストライク」使用時、スキルの威力が50%増加。
回り込み3効果持続時間が50%延長。
ストロングスラッシュ連闘4連係して「ランブロー」使用時、スキルの威力が20%増加。
集中430%の確率で、クールタイムが初期化。
闘志4スキルの威力が25%増加。



と、まぁこんな感じでタンカー編よりもだいぶ違う構成となりました。( ・`д・´)
んでは選んだ理由をつらつらと。

まず必須は回避集中ランブロ闘志コンスト忍耐エバ集中スラスト時ディセクト闘志集中かなー。
アタッカーということでとにかく火力UP!ウォリ最大火力であるディセクトの威力UPとCTが7秒と短いランブローの威力UPは必須。
スラスト時はPTの火力の向上になるのでできるだけキープしたい。効果時間がCTより短いとキープしきれないので必須だと思います。

ディセクト精神は初期化により連発するのでちょっとでもMP管理を楽にするために。
といいつつ、追撃のクリスタルをつけていればなかなかMP不足にはならないと思うので、他にとりたい紋章があればいらないかも。(;´Д`)

ダッスラ集中はmobのウラ側に回らないといけないのでダッシュできる回数を増やすため。
ディセクトの始動スキルにもなるので悪くないかなーと。
連闘はそれなりの威力のコンストを1.5倍にするのでまぁまぁの火力UPになるかと。
ダッスラの後にコンストを撃つ必要はないので、ダッスラ→ディセクト→コンスト→ランブローとかで一気に叩き込めるかなー。(´・ω・`)

回り込み時は一般mob用…かな。一般mobは地味にめんどくさいので、できるだけスタン時間を長くして動きを止めておきたいかなーと。
回り込み→ストロングスラッシュで結構な時間スタン状態をキープできるので採用。
中型メインでいくならこれとディセクト精神を外して回り込み集中を付けてもいいかも。

そしてディセクトの登場前は最大火力だったストロングスラッシュ。
連闘はランブローを最大火力に押し上げる紋章。ランブローをこれでもか!と優良スキルに持っていきます。(*´∀`)
そして集中は長いCTを0にしてくれる紋章。30%ということで発動確率も悪くないので、ランブロー、ディセクトのCT中に撃ちこむのも容易になるかと。
最後に闘志。ディセクトに明け渡したとはいえ単純火力は高いので威力UPに。
スタン中に当てることで+25%になるので結構な威力になるんじゃないかなー。


と、これまた長々となっちゃったアタッカー編でした。
ウォリは手数が多く、ちまちまと殴る印象が大きいけど、ランブロー、ディセクト、ストロングスラッシュと高威力のスキルも多いので、
これらをとにかく多く叩きこむことをメインで考えました。
攻撃クリスタルに追撃でMP回復、後方クリダメ系で威力アップを図れば火力ウォリとして
他の火力職と遜色ないぐらいのDPSを稼げて楽しいよ!お試しあれ~!ヾ(・ω・)ノ゛
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