気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
ってもう1回寝たら年変わるし!Σ(´д`ノ)ノ

というわけでもうあと6時間で年が変わりますねー。今年はみんなどんな年だったでしょうか?
今年は東北地方大震災が前半にあったので、そこからどうなるのか!?といったところから始まり、欧州金融危機だったり、最終的には金正日総書記の死去などかなりいろんなことがあった年だったと思います。
来年はこれの反動でいい年になるといいですね。


個人的な今年のまとめとしては、やはりTERAは外せません。
TERAを知ったのは、1月ごろにPCを新調しようとしたときについでに何かオンラインゲームでもやってみようかなーと思って4Gamer.netで調べて見つけたのが最初でした。
キービジュアルのキャス子を見て、『すげーかっこいい!これやりてーな~。』と思って今使っているPCを買いましたw
購入報告の記事はこちら

それからは第5回TL当選、TwitterでTERA関連のフォロワーさんが増えてそれまで放置してる感じだったツールも活気が出て楽しくなり、そこからのつながりでORQUESTAに加入させてもらってTERAを待つ間も楽しく過ごせました。(*´∀`)

そしてまさかのFINAL TERA DAYに参加!一人で東京まで新幹線で行きましたよw
そこで初めてオフ会なるものに参加してワイワイさせてもらいました!実際に会うと人となりがよりわかって一緒にプレイするときも面白いですねー。

そして8/18!TERA正式サービス開始!ヽ(`Д´)ノ
ここから家にいる間、基本TERA漬けの毎日。メインキャラ、そしてサブキャラもカンストし、ギルメンもかなりの人数がカンストして58IDを回る日々。
個人的にはそれなりに楽しんでプレイしてるけど、TERAへの風当たりはかなり厳しいようでなかなかプレイヤーが定着せず…。
コンテンツが特定のものしか無いということでプレイする人数がかなり減っているようで先ごろサーバ統合が発表されました。
統合されてからどうなるか、韓国ではすでに新IDが実装されてはいますが、これも58ID。
うーん、IDを実装するのが一番ラクなのはわかるんだけど…まぁ来年はTERAにとっても良い年になることを祈っとります。(人`


今年は完全にTERAの年だったなー。結局テイルズとかEXVSとか買ったけどやれてないし…。
ま、でもこれだけ1日が早かった年は初めてかもしれないなー。
それもこれもいつも一緒に遊んでくれる人のおかげ!やはりこういうゲームはフレやギルメンが大事だよねー。ほんと感謝してもしきれませんです。m(_ _)m

というわけで今年はこの辺で。ガキの使い観ながらTERAやって年越しそば食っておしまい!
また来年よろしくおねがいしますー。( ・∀・)ノシ

TERA_20111231_01.jpg
