気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
ひさしぶり!やーほんと久しぶりです。(`・ω・´)
お仕事で結構忙しい&まぁいろいろあったので更新がかなり止まってましたが、久しぶりにMHFやったので更新しますよ!

今日までちょこちょこログインはしてたんですけどねー。
やる相手がなかなか現れなかったので課金もせずにふらふらしてました。
でも今日、やっとこのさんと会って余ってた5.0のときのクーポンを使ってプレイしましたよっ。

まずはレウス&レイア変種のクエ。
mhf_20090801_222926_281.jpg

これを3~4戦したあと5.0から入ったキャラバンクエをやりましたよー。
mhf_20090801_235105_687.jpg

や、なんかよくわからんことが多いですなー。
とりあえず弓師としてはなんかベルキュロスの弓がいいとのことなのでそれを目指そうと思います。




…ただまだまだお仕事が忙しいのでなかなかやれなくて結局前みたいになる可能性がありますが…。うд ̄;
今日は飛竜種の剛翼と鳥竜種の凶嘴を求めてふらふら。

まずは剛種チケもついでのエスピ変種。
08122901

案の定出なかったので嘴にターゲットを変更。
ちょうどくちばし集めのクエがあったのでクック変種へ。
08122902

こっちはさらりと集まりました。

そーしてるうちにこのさん&すぴさんが一緒になったのでこのさんのお手伝いでEX剛爪クエ。
SSは撮り忘れたけど、2回やって剛爪6個。
あわよくば剛翼もーと思ったけど、やっぱ出ず。うд ̄;

まー発火袋クエあるから、明日まではこれをやりますかねー。
うわーひさしぶりー道中記。
昨日は結局お仕事やってできなかったので今日から再開です。
…『さいかい』って打つと『砦蟹』って変換されるのな。MHFの辞書入れてあるけど、これ『さいかい』って読むのね。(=ω=;)

まーそんなものはどうでも良くて、再開していきなりすぴさんとこのさんとでベルキュロス行きましたよー。
08122801

一戦目は動きがよくわからずぼこぼこにやられて敗戦。
リベでなんとか倒せましたよー。…2死しましたが。(=ω=;)

やっぱ新モンスは動きがわかんなくて難しいねー。
触手とかの距離感もなかなかつかめず、滑空からの雷突死するし。
ソロでちょっと動きを観察するかなー。

その後、このさんの希望でガノ&ザザと猟団ババ&ドドをプレイ。
08122802

08122803

さーとりあえず再開です。あんまり頻度良くはやれないかもだけど、ちょいちょい欲しい装備を集めてみましょうかねー。(`・ω・´)
うわー、更新が1ヶ月振りになっちゃった。
最近仕事が忙しいのもあるけど、とっぱらとかスパロボZとか買っちゃったので余計に手が空かなかったのですよ。
ま、それでもちょいちょいクシャ変種はやってたわけですが。( ´Д`)y-~
でもぜんぜんでないねー剛翼。剛尾も出たこと無いけど。シスネ=ダオラ作りたいのになぁ。( *´Д`)=3

ま、今日は久しぶりに猟団メンバーも集まったので秋保さんの希望でいのしし変種をやりました。
08100401

いのしし硬かったのね。そういや実装されてから初めてやりましたよ。(=ω=;)

今日はちょっとスパロボ進めたかったので早めに落ちました。

更新がとまらないようにちょいちょいMHFのほうもやらないとなー。(; ´Д`)y-~
シーズン3.5、2日目ー。

今日はもう1つの古龍変種クエ、キリンをやってみました。
パーティは俺、らぜっち、すぴさんの3人。
08090401

すぴさんが1死しつつも30分弱で討伐。いやー古龍クエはダメージが半端ないですな。
体力150、防御力430ぐらいでタックルで8割ぐらい持ってかれたからなぁ。(=ω=;)

1回ずつですがやった感想としてはクシャのほうがやりやすいかな。
雷属性の高い装備ならキリンはそこまで怖くないかもだけどー。
ただタックルは無属性だから単純に防御力高くないとかなりきついと思います。

さー明日は何やろうかなー。
