気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
うわー!前回書いてから1ヶ月以上経ってるなー。(=ω=;)

最近はもー仕事が忙しくてぜんぜんMHFプレイできないまま課金が切れちゃいました。
シーズン4.0になったら再開するかなぁ。できるかなぁ。


とりあえず今日は忘れないようになんか書いとく。
今日はさかあがりハリケーンを買いました。
個人的には今年最後の期待の作品。ライターさんが丸戸さんじゃないけど、木緒なちさんなので期待期待。

クリアしたらたまにはこういうのの感想も書こうかねー。

昨日、『さかしき人にみるこころ』をダウンロード販売で購入しました。

内容等はリンク先参照。初めてじゃないかな、こういう形でゲームを購入するのは。
購入動機は1回体験版をやってみてやりとりが面白かったのと値段が安いこと、そして音楽が樋口秀樹さんだから。あとこれが最大の動機なんだけど、

声優さんが青山ゆかり・まきいずみ・木村あやか(敬称略)だから。(;゚∀゚)=3ムッハー

この3人ならがちでしょう。ねぇ魎月?


へたな作品よりも楽しめると思うので、興味があったらやってみてくださいなー。(`・ω・´)
Lump of Sugarの最新作『タユタマ -kiss on my deity-』の公式通販が開始しました。
基本自分がゲームを買うときは近くのゲームショップかAmazonで買うわけですが、今回はたまたまこのゲームの学生証プレゼントキャンペーンに当たっちゃったので公式通販を使ってみることに。なんかポスターが付いてくるみたい。
ぶっちゃけ、そういう特典は邪魔になるだけなので友人にあげます。よかったね、友人。

というか、このゲームちょっと高いんだよねー。その分と言うか予約特典やら初回特典やらがなんか多いのなんのって。…全部友人にあげるか。( ´Д`)y-~

体験版もすでに配布されていて俺もやったんだけど。…んー思ってたより堅い感じ?堅実とかそういうほうではなくて、作中のキャラがね。現実的にありえない世界だからってわけじゃないけど、もうちょっと理解あるでしょ?って思っちゃう。ネタバレしないように書いてるからわかりにくいかもしれないけどー。(=ω=;)

まーとりあえずあと2ヶ月。ゆったりまったり待ちますかー。
キャラメルBOXの新作、とっぱらのサイトがオープンしたみたいです。

シナリオは南方かなかさん、キャラデザ・原画はアマクラさん。
アマクラさんはやるきばこ2のおまけアドベンチャー『深紅のチョコレート』の原画とか、今までのゲームでも名前は出てたので知ってるけど、南方かなかさんは初めて聞く名前だなぁ。

話は妖怪物。と言っても刀振って斬ったはったするわけじゃなく、現代の日常に霊的なものが見える主人公の『よーかい萌え癒し系アドベンチャー』(公式サイト談)なんだとか。

まー今の段階ではよくわかりませんな。この時点でわかることと言えばライターさんとキャラの姿かたちがどんな感じかぐらい。
んで、アマクラさんの絵ですがー…結構きれいですな。立ち絵とストーリーのところに1枚絵が載ってますが、とりあえずは崩れてなさそう。1枚絵は今後ちょいちょい増えてのでそこでチェックかな。

ま、キャラメルBOXの作品はほぼ全て買ってるので、たぶん買うことになりそうだけどねー。( ´Д`)y-~
きたぁぁぁああああああ!

TYPE-MOONから新作の発表ですよ!
[4年振り。]の続きを読む
