気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
お守り出ませんでした。(´・ω・`)


まー出ないよね。まーコレはこつこついくしかないのでちょいちょいやる、と。

弓の強化はガンキン、レイアを放置してベリオ原種&亜種を乱獲。
エーデルバイスとファーレンフリードが完成しました!
やー、エーデルバイス作ってからベリオ亜種はすげー楽だったw
ベリオは頭が弱点なので痛撃でバシバシ当てるだけでKO。
ソロで平均10分ぐらいで出来たかなー。まぁうまい人はもっと早いのでなんの自慢にもなりませんがー。( ´Д`)y-~

あと残ってる弓は…ガンキン、レイア、オウガ、ナルガ、ティガ、ディアと古龍かぁ。
…まだまだ結構あるな。(=ω=;)

訓練所も進めないとなぁ。
とりあえずエーデルバイスできたからジンオウガからかねー。
今日もコツコツ素材集め。
昨日でアミルバハル、スコルピオダートは完成したので次にヘラギガスを作るべくガンキン亜種へ。

やー、やっぱり紅玉は出ないわー。
弓でやってるので尻尾はガン無視。顎の破壊と捕獲で出るはずなんだけど・・・。
やっぱ近接も準備するかなぁ。弾かれるのめんどいから心眼は付けたいとか考えると防具そろえるのに時間かかりそう。(=ω=;)

紅玉をあきらめて次はレイアへ。
こちらも上棘も逆鱗も出ず。
今日はもう一桁素材は出ないかなー。うд ̄;





はっ、こういうときにお守り出るかも!?
炭鉱いきてきまー。(`・ω・´)
そろそろ(?)本格的に弓を揃えるべくロアル亜種とハプルボッカへ。
そして案の定出ない紫水獣の上鱗。うд ̄;
こんなちまっとしたものまでセンサー働かなくてもいいんだよ!
まーさすがに上位でもロアルなので苦戦しないからいいけど。
苦戦するやつで何度もやらないといけないのはただの苦痛だからね。

とりあえず王道のような順序で作ろうかと思ったけど、やっぱファーレンフリード欲しいなぁ。
てか今さらだけどベリオ弓はどっちも秀逸だよね。
それに比べてナルガ弓は…もっと会心尖っててもいいのに。
気が早いけどGでの強化に期待だねー。
今日はレウスを狩るためえんやこら。
銀レウスより幾分楽だなー。やっぱ銀レウスはめんどいw
欲しかった逆鱗もさらっと集まり目指してた装備が完成!


…でも装飾品が足りないorz
クエを進めてなかったので上位ジエンとかやってないよー。しかもソロじゃきびしいとか・・・。
高速採取&砲術装備作らないといけないかなぁ。

ので、とりあえず無理やり装飾品を突っ込んで暫定になってます。
まぁ攻撃力UPが低いとかそんな感じなのでとりあえずいいかね。

さーそろそろ弓の強化を進めるかー。
それと合わせて装飾品の素材も集めないとね。
遅ればせながらあけおめです。
年末年始のMHP3はおま掘りしかしてませんでしたw
そして出ない希望の護石…。orz
かなり確率が低いとはいえ結構掘ったつもりなので出て欲しかったなぁ。


昨日辺りから掘るのを程々にして目指す装備のため素材集め。
まずはシルソルを作るため銀レウス。
ホント今回のレウスは飛び回ってやりづらいわー。
まぁでもソロとはいえアルクドスジョーヌで30分針で捕獲とかは遅いかなー?
上手い人のプレイ動画観て練習しますかねぇ。

あとは友人がやってたパーティに参加して銀レウス、夫婦、ウルクスス&ドスバギィ、アグナコトル原種&亜種。
当たり前だけど複数人での狩猟は楽だなー。
もうちょっとソロでも楽できるようにならないと。


パーティの参加で目指す装備が集まってきたなー。
あとはレウスを狩って逆鱗を出すだけだ。


それがめんどくさいんだけど。(=ω=;)
あと護石もか…。こっちが一番めんどくさいw
