気の向くままにゲームをプレイしたことをつらつらしていく日記。TERAドハマリ中!
買ってはあるんですよ。シーズン5.0 プレミアムパッケージ。
や、まじで。でもやる暇がない・・・。orz

前のもとりあえず買った分はやるつもりだったんですけどねー。ほんとに仕事忙しくて、って今もなんだけど、やる暇がなくなってしまいました。
がんばればやれるんだろうけどなぁ…。体調と何より心を休める時間をとってると何もする気が…。


ま、まぁやる暇ができるまでクーポンはとっとくかなー。
明日からの期間限定クエスト運営レポートが更新されてました。

目玉はもちろんアクラ・ヴァシム。クエは2種類でHR51↑とHR100↑。両方とも討伐しかないのはたぶん戦闘を長引か楽しませたいからでしょうな。
他に新クエとしてゲリョス変種とドスファンゴ変種の狩猟クエ。…ドスファンゴのクエに『狩猟』の冠がないのは何でだろう。(=ω=;)

それ以外はー…個人的にSPクエの逆バサくらいかな。だいぶお金がなくなっちゃったのでね。蠍はたぶんずっとあるだろうし、1週間で消えちゃうこっちのほうがやりたいかも。

運営レポも当たり前ですがシーズン3.0一色。

さーとうとう明日です。明日はお仕事ささっと片付けて蠍狩りとしゃれ込みますかなー。
アクラ・ヴァシム

シーズン3.0のプレビューサイトの第2回が更新されました。

やっぱり目玉は新モンスター・尾晶蠍(びしょうかつ)アクラ・ヴァシム。甲殻種、ということでザザミ・ギザミ系のモンスってことになりますね。予想してた双頭ってのは大外れでしたなー。(*/д\*)
生息地は蠍ってことで砂漠。沼にも出そうな感じ。非警戒時はバサルの背中みたいに尻尾が外に出てるみたいです。
破壊部位は見た感じ鋏、背中、尻尾、あとは頭の牙(?)かなぁ。

アクラ・ヴァシムから作れる装備も一緒に公開。まず装備は…なんだろうこの劇団四季的なノリは。女の足装備はガーター?これだけに食いつく人が多そうだなぁ。(*´Д`)=з
武器は6種類公開。その中では見た目だけで言うとランスが欲しいかも。説明を読むと麻痺ランスとな。…ん?ってことはヴァシムは麻痺攻撃をしてくるのか?(=ω=;)

他に追加されるモンスとしてはヒプ希少種と変種が3種。ヒプは…なんでこいつだけこんなに追加されるの?ヒプ人気低いと思うんだけどなー。
でもそこから作られる武器は結構かっこいいね。フォルムは今までのヒプ系武器と変わらないけど、色合いはこっちのほうが好きだなー。弓、ガンスが作ろうかな。地味にリーチ武器なところがどうなるかだね。

変種はドスファンゴ、ゲリョスと1つはシークレット。あと追加されてないモンスターはどれがいたっけなー?…∑( ̄д ̄ )はっ。アカムトルム?

あとはSP装備・武器追加とか。ゲリョ弓とか面白そうだなぁ。


とまぁ今回のサイト更新は主なアップが目白押しでしたな。システムも多少変化するし、3.0は結構面白くなりそうですねー。
1周年記念

MHFの1周年記念の特設サイトがオープンしてました。

なんか4つキャンペーンとイベントがあるそうで、第1、第2弾のキャンペーンは発表されてます。第1弾は1年間プレイした方にプレゼントされる「ナナブレイド【炎妃】」、第2弾は期間中にハンターライフコースに加入された方にプレゼントされる「セトラーナイフ」だそうです。
第1弾の参加条件の「累計登録日数が360日以上」ってむずかしくね?オレみたいに2ヶ月ぐらい放置してた人はすでに無理って事ですかそうですか。(*´Д`)=з
第2弾は期間中に加入せなあかんのかね?3ヶ月とかで加入してる人はまたぐ人かなり多いと思うんですがねー。( ̄~ ̄;)ゞむぅ

他の2つはまだ発表されてませんが…うーん、発表されてる2つの条件が微妙だなぁ。どれもかすりで参加できないとかかなり泣けるんですけど。うд ̄;
シーズン3.0

シーズン3.0のプレビューサイトが公開されました。
ま、まだトップページだけですけどね。この画像からわかるのは

・4つ防具が追加される
・武器もやっぱり追加される
・新モンスターの名前はアクラ・ヴァシム?
・新モンスターは眼が4つ?

ぐらいでしょうか。まー眼は2つずつで左右を見てる感じなのでモンハン初の双頭かもしれませんねー。尻尾も2本だったりするのかな?( ̄~ ̄;)ゞむぅ
左右で弱点属性とか違うかもしれませんねー。角が両方にあって折ったら左右で違う素材が出るとか。

これに合わせて『シーズン3.0 プレミアムパッケージ』も発売されます。
やー今回はいつにも増して多い感じですなぁ。特に防具は…見た目に反して悪くないかな?最近のこういうのはスロットが3つ空いてますねー。でもこの防具にいたっては他と見た目が合わせづらそう。あと特典武器は太刀が多いね。ボウガンとか見たこと無いなぁ。(=ω=;)

あ、アップデートとは関係ないけどコネクトオン!の『第2回ファッションコンテスト』の結果が発表されました。
見事落選。まー結構他の人も使ってたかもしれないからなー。オレは同じ装備見たことなかったけど。(; ´Д`)y-~


あぁいいわけだよ言い訳。川orz

とりあえず、シーズン3.0に関しては6月13日に公開らしいのでこのことは置いといて目先の狩人祭を頑張りますかねー。(`・ω・´)
